数ある中から
こちらのブログに来て頂き
ありがとうございますニコニコ



前回のブログはこちら


昨日診断書を取りに行く事になり

仕方なく大学病院に行きました。

なかなか足が院内に向かず

ふと頭によぎったアレ。

アレを撮りに行きました。




ドクターヘリ

関係者以外立入禁止ギリギリまで行って

写真を撮りに行きました。


そして受付を済ませて

産婦人科外来へ。

そこで担当医と体調の話になりました。

今日はこれについて書いて行きますね。




さて本題です。

診断書がメインでしたので

予約外で受診なのもあり

番号が表示されたので

受付窓口に行き事情を話しました。

10分位するとまた呼ばれたのですが


看護師

今日は先生の外来が混んでまして。

診断書ですが

これで良かったらこちらを持ち帰って頂き

帰る事も可能ですがどうしますか?


はるのすけママ

(マジか…待っている方もいるのに)

いや、待ちますよ。

皆さん待っていますしね。

まだ時間はあるので待ちます。



と言って待つ事30分。

診察室に入って坊ちゃん先生


外来混んじゃっていたから

診断書だけ出せばいいかな?

と思って出しちゃったけど

待たせちゃってすみません。


はるのすけママ

いや、皆さん順番で待っているのに

申し訳なくなっちゃって待つ事にしました。


と話した後に

ちょっと体調の話になり。

実は坊ちゃん先生

私の中では信頼関係が崩れてきたな?

と感じていたんです。

いや、私の思い込みなのか?


坊ちゃん先生

体調はどうかな?


はるのすけママ

娘から聞きませんでした?


坊ちゃん先生

いや、娘さんから聞いてはいたけどね

今はどうなのかと思って。


はるのすけママ

また腹痛と吐き気があって。

きっと排卵があったんだと思います。

今は胸が痛くなり始めているので

ホルモンバランスも崩れているのかな?と。


坊ちゃん先生

あー、これは間違いなく排卵したね。

ホルモンバランスも崩れているはず。


はるのすけママ

排卵したと思われる時から

腹痛と吐き気があって

それから生理が終わるであろう辺りまで

半月以上体調がイマイチ。

だったら術前の生理があった時の

大量出血を我慢した方が良かったです。

今更ですけど

手術する必要さえなかったのでは?

とさえ思うようになって。

何か後悔でしかないです。


坊ちゃん先生

あの出血量だと手術した方が良かったし

(紹介状を持って生理3日目に駆け込んだ私)

しなかったら間違いなく大変だったし

手術したから完全に閉経しているし。

今ここで手術しなかった方が良かった

と言ったところで過去には戻れないし。

(坊ちゃん先生、悩んだ挙句)

卵巣も取った方が良かった?

(坊ちゃん先生、直球言ってきたな)

排卵を止める薬はあるけど

もう年齢的にも薬は、と思うし

どうする?


はるのすけママ

(悩んだ挙句)

試して効果をみたいのはあるけど

やっぱりどうなんだろう?

定期的には通院するんですよね?


坊ちゃん先生

薬は3ヶ月までは出せるのと

定期的に通院は必要で

採血してホルモン量を調べて

ホルモン量が減った所で内服を辞めて

それから暫く様子見してから

治療終了になるよ。

もしこれで効果がなかったら

別に原因があるってなるからね。


はるのすけママ

(悩んだ挙句)

試しにやってみます。



そして今回は

こちらの薬を処方されました。

次回術後3ヶ月検診に間に合うように

日数分を出して貰いました。




ジエノゲスト薬

効くんだろうか?


そして今回

2回目の腹痛と吐き気

排卵された

事で分かった事。

排卵した事で

ほてりと発汗が

顕著に出る事が判明。


排卵が起きてから20日以上は

不快症状に悩まされているのが

メモ代わりに書いてある

血圧手帳で分かりました。


しつこいですが

まだ大量出血込みの

10日間の方がマシだった。




つづく