梅雨までもうすこし・・・ | .

.

 

$Pure HOME


今日は日曜日。

すごく天気がよくて、お洗濯も2回まわしました。


パパがもってかえってきてくれた


「南高梅の青梅」



で、梅シロップを漬けてみました。

1ヶ月もすれば、ソーダ割りでおいしくいただけます。

夏の疲れた体を

回復させてくれる梅シロップを

梅雨の前に仕込むのって

なんだか

うまくできた話ですよねー

$Pure HOME


毎日フリフリできるかが、不安です・・・



この「南高梅の青梅」

販売もできます。

今年は梅酒を漬けたい~とか思ってる方がいれば
お気軽にプチメくださいね^^

お値段もスーパーで売ってるものより、お安くしますよ~

って初めて宣伝してしまいましたが、

我が家は「梅農家」

なんです。

梅干を作りまくってます。

なので、今月は繁忙期で忙しいのです・・・ようするに収穫です。

古くからある梅を
これから先も日本の食文化に残すために、
いろいろ努力しているのですが、

やはり、日本人の昔ながらの生活に
梅干の塩分がかかせなかったのとは違い、

現代の生活にはあんまり塩分はいいものとされてないので

かなり厳しい状態。

だけど

家族のため、これからのために

毎日汗水たらして
がんばるパパを最近やっと尊敬してきました(おそっ!!!)

そんなパパを影ながら支える内助の功的な嫁にあたしはなれるのかな~
無理だろうな~(笑)



なんだか長々と書いてしまいました。

そんなかんじで明日からもおしごとがんばりまーす♪