さくら | .

.

 

$Pure HOME

土曜日にダムへ桜を見に行きました♪
半分くらい散ってしまっていたけど
お花見気分を満喫できました~

じつはおうちにもソメイヨシノが5本ほどあるのですが
おうちの桜はキレイというより、あとで掃除するのがめんどくさい・・・
しか思えなくてあんまり眺めたりしません><


そして日曜日はフリマ&花まつりへ・・・

$Pure HOME

たくさんの人で子供がいなくなったり大変でした~
すぐに見つかったんだけどね~

フリマでは中古の子供服を600円で3枚GETしました~
保育所用のどうでもいい服行きです(笑)


そして今日は畑の草刈をしました~
冬の間、なんにもしてなかったので
草がボーボーでしたが
たくさん家庭菜園で野菜をそだてているうちに
カッチカチの土がやわらかくなってきて
根瘤菌(字ちがうかも・・・)効果のある雑草も増えてきました~

もう夏野菜の種まきをポットで初めてます^^
苗も少し買ってポットで育成中

今週中に畑が耕せたらいいけど、明日は暑いらしい・・・

今日刈った草がヘタるまでちょっとまた放置の予感

また夏野菜を植えたらUpします~♪