『ティンクルスターナイツ』参戦、任務開始だ! | カッシングのブログ

カッシングのブログ

ブログの説明を入力します。


 おれも『ティンクルスターナイツ』で新たな一歩を踏み出し、任務開始だ!
 …ダウンロード時間は非常に長く、午後から充分な時間空いたりかなり良いWi-Fi恵まれた方々以外だと昨日まともに活動できる者は多くないだろう。
 そして聖櫻とは別の学園に来る。
 スタートガチャでは☆ランク3の仲間が1人で、おれはかなりいい当たりだったみたいだ。

 メルエルとルリエルの姉妹、非常に強力なコンボらしく序盤でも力になってくれている。
 ホームはここの星徒会室。スパロボでいうブリーフィングルームだな。

 何やら初っ端からイベントやっていて、報酬の蕎麦を集めてこの特別ルリエルを仲間にできるらしい。そしてさらにチューンアップできるみたいだな。当然、獲得報酬アップの仲間がいてこのルリエルもそうだ。
 おれはスパクロで景品のガンバスターやサザビーもらった思い出があったな。(KMFランスロットはスザクの性質あって好きではない)

 昨日はだめだったけど、1日に数回の経験値とお金獲得イベントあって毎日やるといい。そして曜日クエストもあるみたいだな。

 バトルはFFのATBに似ているルールみたいで、敵を遅らせたり自分があえて少し待ってユニゾン連携で敵に強烈な一撃を撃つことができる。あと敵味方同時で競り合いとなり、当然勝てば有利で負けると不利になる。

 


 そしてお金任務で初のボス敵出現。☆レアリティ高い主力集めたりアイテムでレベル強化すれば、倒せない相手ではなかった。

 ただ今のおれはいろいろパワーアップ進めてる途中で、まだ封印中のハードは厳しいかも知れない。

 そして期間がもうわずかなもうひとつの特別クエストあるけど、Wi-Fi良くないと入れないみたいで困っている。(メイド長イベントは終わりで、DMMゲームの先行でないとダメでした)

 あとおれとフレンド組みたい、情報交換したい同志のみなさん、良かったらよろしくお願いします! ニコニコやYouTubeでも、いい情報教えてもらえると思います。アドバイスも大歓迎!