『Wandroid』「ついにカシナートの剣見つけたか!」 | カッシングのブログ

カッシングのブログ

ブログの説明を入力します。

おれたちは迷宮地下10階で修業続け、今回はかなりの収穫あった。
ヘクトール「こいつはデーモン系に対して絶大なパワー出すみたいだな。オレが使わせてもらうぜ!」
パット「カッシングさん。聖なる鎧見つけたら譲りますから、このカシナートの剣使わせてもらっていいですか?」「了解」

エスリナ「これはみんなに装備できないみたいで、ミハエルに回そうかしら」
そして宿で休んで、ロードや侍のおれたちは強力な呪文を覚えていく。「おれもついに、マディ覚えたのか! しかも3回使えて、これは嬉しいぞ!」
パット「今回は抜かれましたね。あたしはまだ、リターンだけですしレベルひとつ犠牲にする非常用です」
ル・ファンタスク「HP大幅に上がって、ゲヘナやコキュートス1回だけなら耐えきれそうだね」ルサルカ「本当に羨ましいです」
 確か初代ウィザードリィでも、ワードナのティルトウェイト一発耐えきれるか即死かが、勝負するかどうかの目安だったかもしれない。(諸説あり)氷のコキュートスだったら、それを無効化する装備品は集められると思うけどな。