今を楽しむために | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

生活というかお金の話(私個人の)。コロナ禍から「貯めて育てる」ターンになっていた。それが全てでも無くて欲張りにやりたい事にはお金を使ってきた。コロナ禍が明けてどっちもフルでアップアップになってきた(笑)。


「育てる」のも楽しい。

「使う(体験)」のも楽しい。


ギーーーーっ!!!🤑


普段のペースから更にやりたい事が増えると、「育てる」領域を侵食する。逆もまたしかり。



「育てる」拮抗「使う(体験)」


(自分の裁量での範囲なので「生きる」基本は安定してるのだけど)



それに一喜一憂するのも、またリアルな生き方かなとも思う。どっちも思うようにしたい!その「やりくり」もまた人生かな。


私の基本に「自立」したい思いがあり若い頃は何も考えずそうした。色んな観点で「善い面」「悪い面」あり、体験しなくてよいことわざわざやった事もあるしでもそれで学んだし。やっぱり両面だと体感してる。


そこでいうと、自分の裁量でやることの「気持ちよさ」「シンプルさ」「自分直結感(自分にすぐ帰ってくる)」はスゴく感じるし心掛けてる。学びも早いし余計な因果が無いのよ。


今の状態も


「育てる」大 ↔️ 「使う(経験)」小

育てるの楽しいーー!!

やりたいこと少し我慢だ…うう。


「育てる」小↔️「使う(経験)」大

やりたいことやるー楽しいーー!!

もっと育ってるはずなのに…うう。


分かりやすい「両面」感。それを分かって感じてると全体としてはめちゃめちゃスッキリ!というか気持ち良い👍️



それやってれば人生良いかな?と思う(笑)。

(極論過ぎ?!)

(変に片寄ると私としては気持ちよくないかな)


多少色々あるが真面目に誠意を持って興味を持って取り組めるものがあるので励んで、給料アップを目指す、生活を気持ちよく整える。

全て、今を楽しむために~💪