十三夜、秋の実りとバンジージャンプ | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

今日は

「松茸ご飯」と「鮎の甘露煮」

「新米」をゲットしに、


岐阜県加茂郡八百津町へ行くのが

第一の目的🎵



数年前に

八百津町の滝を見に行った際、

地元で人気の商店を見つけて、

今回で4回目ぐらいかな。


そこで

「松茸ご飯」と「鮎の甘露煮」を買う!


松茸も山のように売ってるが…


それを皆さん結構バンバン

買っていかれるけど、


手が出せないよー!



もうちょっと歳を取ったら、

買うときも来るのかしらっ?!





買ったご飯を

ワイルドに

いただきます。


杉原千畝記念館の広場へ🙌

どーん!

おはぎも買っちゃった。


人道の丘公園のモニュメントから、
幻想的な
オルゴールの様な
(でもオルゴールじゃないんだよなぁ)
ジブリの音楽が流れてきて。

去年来た時もそうだったけど、
時間が止まったような
不思議な場所、空間である。



記念館は
改修中だけど、開館してます。



その後、新米!

である。


JAか、スーパーか、

その辺りの店で買おうとその位しか

考えてなかったので検索すると、

ちょっと行った所に、

(まぁ、大体、ちょっとじゃない)


直売所があり、向かう。




結構、山を登り、

また登り、


知らなかったけど、




岐阜の最新観光スポット、

日本一の高さのバンジージャンプ場を

通って、


日本一のバンジージャンプ 


「これってバンジーのとこじゃない?!」


「ひえーーー!!!」



って感じで、

いきなり、その橋を通る事になって


びっくり、ビビりました🤯




だって、

こんな↓

(上の記事より)






橋、高過ぎない?(笑)




「ふるさと納税」の記事より↓




こんな赤いジャンプスーツ来て

橋で飛ぶの待ってる人がいたよ。



旦那さんに

「やりなよ、お金出すから!」


って言われ、

本気で考えちゃいました😁

(やったー!旦那さんは幾らか知らず、

28000円よ)



若い時は栃木まで

スカイダイビングに

連れていってもらい、

私だけやった過去、あり😚


ちょっと本気でかんがえちゃったよ。




無事にちょっと行った所にあった、

「しおなみの山 直売所」で新米ゲット🖐️



また引き返し、

あの「高過ぎばし」を渡る(笑)

走ってると山しか見えないし伝わらんなぁ…




その後、土岐市のアウトレットで、

気分転換?に爆買い😁

(橋の反動?!)

ジェラードも食べちゃう🍦





締めは行きつけの日帰り温泉♨️!



大好きなメニューが復活😍

牡蠣味噌丼♥️




飾ってあったお花が綺麗だった~。




帰り道は
綺麗~✨✨な月が見えてました。



帰宅して、


テレビ見てたら、なんと!
あの↑
岐阜のバンジージャンプやってくれてて。
(都道府県ランキング的な番組で)



タイムリーに飛んでる映像とか、
橋とか見れて良かった😄



刺激的な連休初日でした!