家とは素晴らしいところ&浪費が止まる | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

1/20(木)にお風呂の蛇口が不調になり、

その影響で家全部の「温水」が使えなくなり…


洗い物も、洗面も、

冷水だったー!!



お風呂は、

スーパー銭湯、

日帰り温泉に行けて、

なんか、楽しい感じだったのでよし👍️




1/22(土)には蛇口も直って👷、

「温水」も通常通りになった。




家の中でお湯を使えるありがたさ!!

当たり前だけどね、

感謝しちゃうー💛





意外にも冷水の気持ち良さも

感じたりして。


だけど…ずっとは無理(笑)!

大変な事にならなくて良かった🤗



よくよく考えると、

お風呂にトイレ、洗濯機もベランダに干場も、

調理場に水場、思い思い過ごせる場所も、

それが全部揃っている「家」って

凄いね(笑)。




ありがたい✨✨

感謝だよー✨✨

いえーー✨






さて、おうちご飯ばなし。




ちょうど一月前(12/25)に、

コストコで大量買いした食材!






ちょうど今週末頃に食べ終わりそう。



大体、肉だけで7.5キロ。

ひとり3.75キロ。


肉は一掴みづつワイルドに冷凍。

(計らない😙)(手は大きい方😙)


マフィンは四等分して冷凍。



うーん。

うーん。



普通の感じで暮らして、

量的な見立てはピッタリ!だったが…


食べ過ぎ??🤔



マフィンはおやつに食べたよ。

特大サイズ12個を小分けにね。



あ、前に

「バターコーヒー止めてプロテインにした」


けど…、



やっぱりプロテインが合わず戻しました。




バターコーヒー生活中の血液検査でも

かかりつけ医的にはOKだったのもあり


「ほぼほぼ16時間断食、

朝食バターコーヒー」なうです。




次回の買い出しは週末予定!


豚を減らし→ラム肉を増量、

味付け鶏肉止めて→普通の鶏肉、

マフィンの味変えと、

さつまいもを大量買いして焼き芋作ろうかと。

シメジパックは冷凍出来るし

便利なのでまた買いたい。




野菜・果物は毎週配達が届くので、



ほぼほぼスーパーに行かず、

無駄なモノを買ってしまう事がなく、

かなり、良いかも。




お風呂の蛇口、以前から水漏れがあって

今回どうにも止まらなくなり修理しました。


ポタポタとずっと漏れているのが

無くなり「きゅっ!!」と止まって爽快🙋



食材系もダラダラ買いが

「きゅっ!!」としました🙋