嫉妬と憎悪の館 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

最近、風向きがグググっと変わり、

「嫉妬と憎悪の館」と書きたくなる場所に

出向いて参りました(笑)。


↑これは趣味話で、




最近の状況は

仕事関係で

遠方に出張か??と、

タイミングを図っていた2月3月ですが、

どうやら3月中は大丈夫そうだし、

何かと4月は忙しそうだし、



まぁ、当面、無いのかなぁと、

今のところホッとしてます。



中々体制が落ち着かないながらも、

ゴリゴリの

反則すれすれウルトラCみたいな方法で

乗り越えて来たこの数ヶ月… (ながっ)


それにも慣れメンタルがどんどん鋼鉄に。





どうしようも出来ないことは

どうしようも出来ないよな


by みつを







って感じ。



(↑無いですよ、こんなの)





そこで、

この3月から4月、

趣味に力を入れられる感じかなぁと。

ちょっとしたイベントに向けて。





ここからは趣味話として。


1人でやるもので無いので

人と人の関わり、他との関わり、

濃密です。



幾つか趣味はありますが、

今年は私の師匠、先生である御方二名に、

時と場所は全然違うし、

種類も全然違う(ある意味同じ)けど、


おんなじこと、言われたのよね。




「○○ちゃんっ、気軽にいこうっ」


「○○さ~ん、気軽に来てね!」




で、言われた瞬間に感じるのよ…



これは……!





全然ちがうやん。

気軽なやつ、ちがうっ。






これは言葉じゃない何か→「………」が

存分に詰まった言葉なんです。




うわ、覚悟して、でも、気は軽く、

いかな、アカン、


って事を受けとる、

という体験を今年もう二回も経験しました。




進捗てか、

成熟度だとか、そうゆう感じ、


趣味って

自分の鍛練・熟練の権化(ごんげ)よね。


(権化って言いたい)




「自分的総合鍛練熟練度合い」が、

そうゆうポジションに来てるんだと思う。



どちらも集団ですが、

どちらも他の人と同時に参加していても、


ちょっと違う次元に参加してます。



変な事、言ってますが(笑)。




役割があるんですよ、無言の伝達の。

空気を読むとは違います。






「気軽にいこっ」



            ↓



「いっちょ、行くよー!」

「準備出来てるね!」

「そのつもりで来てね!」


ただ、気負わないで、





「気軽にいこっ」なのだ。






そんで最近気軽に参加した場は、

色んな人の色んな思惑が

想像出来たし頑張りましたが、

実際その場で色々

突き刺さると「うぁっ」となるけど、


粛々と存在して生き様を見せつけるしか

ないのでございます。



(どんな趣味!)



こう見えて

自分的には最高にやりがいのある

充実した状態です(笑)。




直後はプレッシャーとかメンドイ事が

「うわー!」ってなって凹みましたが…


やること決まってるし

それも攻略出来たので大丈夫そう。




意味不明ですみません(笑)。

趣味活動の報告でした。








最近食べたウマイものたち!