こがめ | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

こんにちは~♪

台風影響で天気が不安定ですね~

GUROです。


昨日夕方、近くの公園へウォーキングにいったときの事です。


最近はほぼ毎日、夕方に公園内の決まったルートをウォーキングしてます~。

池の周囲や、広場、竹林の山、乗馬場の周囲、森、の1時間コース。

かなりの自然です。



日々の思いつき日記


いつもどおりに歩いてると。。。。道に


綺麗な丸い形の石??みたいのが落ちてる。


(なんだろ?)しゃがんで見てみる。


あっ、亀っぽい

けど、ミイラ??

おもちゃ??


500円玉くらいの良く出来た亀のミイラみたいな

消しゴムみたいなのがありました。


道の砂と同じ色で、砂だらけ

全く動かないし、死んでる??

動いたら怖いっ


なんか、怖い!!



そう思ったとたん、立ち上がり歩き出しちゃいました。


(やめとこ。。。怖くてさわれない。。)




でもその後ウォーキングしてて。。。。。


死んでても、生きてても、ミイラでも、おもちゃでも

あの道は、人と自転車の行き来が多い道。

踏まれちゃったら可哀想だな~と思い、



途中であの道に出るルートに変更してもう一度行ってみよう!

もう一度確認して、最低でも端っこに寄せてあげればいいか。




そんなこんなで

もう一度戻ってみる事にしました。



つづく