祇園祭、箕面大滝 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

先週の話ですが。。。ちょっと遅いね。
GUROで~っす♪


連休は旦那が休みをくっつけて4連休。
ちょこちょこ出かけました~。

16日金曜日は、庭の草むしり。
終わりのない戦いだたらーっ(汗)
でも、プチトマトやシシトウの実りが励みにぴかぴか(新しい)
猫のう○こがあった事なんて記憶にないぜっ。


日々の思いつき日記


日々の思いつき日記





17日土曜日は勇気をだして京都「祇園祭」へ。
阪急の河原町駅で降りると、鉾がカーブする交差点の所。
少し高い位置にある場所に出たので、
全体が良く見えて、あまり混んでない。ホッ。
風も吹いて意外に爽やか。

感動しましたわぴかぴか(新しい)

写真は15日木曜日行った時に撮った「船鉾」


日々の思いつき日記



18日、日曜日はまた草むしり。
夜は近所のお祭りに行く♪
盆踊りとビンゴ大会やってた。
皆、ガンガン踊ってて楽しそうだった!
大阪はノリのいい町会が多い?
嬉しいな~♪


19日「海の日」の月曜日は山へ。
初めて箕面大滝へ。自宅から車で行くとかなり近い。
今後頻繁に行きそうだ。



日々の思いつき日記

日々の思いつき日記




夕方はやはり草むしり。
セミの幼虫を発見!抜け殻しか見たことなかった。。。
初めて見た目
怖い(笑)。
網戸につけてあげると、夜、羽化していた!
(↓ちょっと分りにくいケド。。)


日々の思いつき日記




初めてづくしの週末ぴかぴか(新しい)
楽しかったですわーい(嬉しい顔)