{3F8FC0FC-28B2-4935-8867-7D00237BEF66}

その空気は
えもいわれぬ、暖かさ。



皆様、こんばんは。
緩和ケアアロマセラピスト
ステラ・マリスの佐々木恵子です。



がん患者の皆様と
ともに生きる、ともいき京都
さんでのアロマハンドケア



今回で3回目となりました。



この冬一番の、それも京都の
厳寒の日でしたが、



担当した患者様が、
ハンドマッサージを受けたら
「体全体が暖かくなってきたー!
   今日、来てよかった〜〜」



と言って下さいました。



それも、
なんと、姫路から来られたそうでしたよ!!



わざわざ2時間近くかけて
来て下さって喜んで頂けたら、
気持ちも
ふっと暖かくなる瞬間ですね。



また、
今回は
あの病室写真家TAKAさん
も寒い中参加下さいました。

{B873871F-9DBB-4259-8574-4B37848CB803}

                       笑顔がステキなTAKAさん


TAKAさんの病状を聞いて
皆様、え〜〜!という反応でしたが、



すぐに皆様お話も弾んで
盛り上がっていました!



ともいき京都に来る方は
皆様、TAKAさんと同じ様に
がん患者を楽しんでいらっしゃる方が多いですね。

{1D5AB9C8-ED8E-426F-85C9-7F92EBCC3362}
         みんなでワイワイと盛り上がります


{C488AE74-0006-42DB-9845-89AAC6F97051}

今日の担当は
平松彩さんと、竹中さん。



皆様が来る前に
ハンドマッサージの練習をしたので
2人とも手はポッカポカで、
「気持ちいいねぇ〜〜」



と、参加者の皆様に
喜んで頂きました。



また、
今回はクリスマスチャリティコンサートでの寄付金もお渡しする
大仕事がありました❣️

{3BB69C65-44BF-42B5-9975-91FF7728F9F3}
 

{F36B4D4F-8FCA-4F72-A957-550FC502C94E}

           スタッフの市原さんにお渡ししました!


田村恵子先生が中心になっている
ともいき京都さんでさえ
運営費には頭を痛めていらっしゃるそうですが、



この様ながん患者様の
サポート活動が運営費の心配なく
やれるような社会に
どうしたらなれるでしょう、、、



資金が豊富にあれば
出来る事は色々あるのに、、、



寄付ばかりに頼るのではなくて
自分達で生み出せる方法、
何かないかな???




今年は
それを見つけるのも、
目標に頑張ります。




外は最高に寒かったですが、




ともいき京都さん
は今日も暖かでした。



京都の町屋の建物も素敵です。