{5765A2A0-97FC-46FD-ACBB-E78CC0F11D3C}

一人娘が結婚しました。
で、彼女はなんと、あのブータンの王妃に
似ていると良く言われます。
そして、我が家は「王宮」と呼ばれてます(笑)




皆様、こんばんは。
緩和病棟アロマセラピスト
ウェルネス・アロマコーディネーター
佐々木 恵子です。






10月 1日、新月の日に
娘の結婚式が有りました。




いつか来るその日は、
竹内まりあの歌の
「バージンロード、歩いてく、
                      晴れ姿が涙で見えない」



はずでしたが、
以外と冷静にバージンロードを歩く娘を見ていました

{A8AA097E-FABF-4105-B227-599FFA3E953A}

母親として最後の仕事、
「ベール・ダウン」は泣きましたけど、、、




「自分の頭で考えれる人になって欲しい」という事が私の育児の軸でした。




それをモットーとしたモンテッソーリ教育の
夙川にある「マリア幼稚園」に入り、
自由にのびのび幼稚園時代をすごし、
放任すぎる私の育児のお陰か、




「自分の幸せは何か」という事を
しっかり見極めれる力と
それをしっかり掴み取る力をつけてくれました。



そして、
「出会いをものにする力」も。



結婚式は、
幼稚園時代の幼馴染みから
小学校、中・高校、大学、
今の職場の仲間の方々まで
たくさんの友人の方にお集まり頂きました。




その時、その時出会った人達としっかり繋がり
人生を豊かに過ごしています。




そして、
自分にピッタリのステキなパートナーも
しっかり見つけてくれました。

{25EF5E63-2B1A-43F0-B8C0-3BA52F1816DD}


週末は俗世を離れた時間を過ごしていたので
社会復帰できるか心配でしたが、



日曜日は東京のNHK文化センターのセミナーに
行く事で、ちゃんと社会復帰できました!



また、
平常に戻り、がんばります。



どうぞよろしくお願いいたします。