{BA64971F-8376-4225-A699-C01E6AB85CC7}

「冬の間は何にもなかったのに、
   春になると土筆も生えてきたの!!」


今日は
先輩アロマセラピストの横田真由美さん
が作られた里山サロンをお訪ねしました。



{87C24C56-ECD0-4C84-8C08-6B4AC5CCCBF2}


皆様、こんばんは。
緩和病棟アロマセラピスト
ウェルネス・アロマコーディネーター
佐々木恵子です。



神戸三宮から車で30分の所なのに
自然に囲まれたのどかな里山サロン。



春が近づいて



梅の花が咲き、
ツクシがニョキニョキ顔を出し、
黄色いタンポポに、
ペパーミントはワサワサと増えて、
カモミールも可愛いい黄色の花をつけ、
アジサイの新芽も力強く天に向って生えていました。



「冬は何にも無かったのに!」
「アジサイの木も枯れたみたいに茶色くなってたのに!」



でも
土の中では
しっかり育って
出て行く準備をしていたのですね!!




季節の変化と共に
繰り返される生命の力



見えないけど、
植物達のエネルギーは
ちゃんとそこにあったんですね。


{CD76133C-0C7C-49ED-B306-E51EB2BE905F}

{8371235A-D236-4D2C-86E2-4B5CE7838AE2}


そんなステキなサロンの炬燵に入り
アロマセラピーの未来像を熱く語り合っていたらあっと言う間に時間が経ちました。



こんなのどかで、気のいい場所で
アロマトリートメントをすると


「私、こんなに上手かった?!」と思うくらい
素晴らしい施術が出来るそうです。


{B67D8CB3-7E15-4B18-9455-9B5AE2630D9C}

{0DFA6F94-D05A-4F39-89ED-0888F8C30680}


憧れのハンモックは
また次回のお楽しみに。


{7FD25B93-D122-420D-AD66-A0174A6257D1}


近くの「淡河 道の駅」で
お野菜いっぱい買いました!


お陰様で
自然をいっぱい感じる事ができた
一日でした!



サロンの場所や地図はこちらです

{ED01D881-64AA-4C28-8809-B5602236FB19}