{C857DE6F-364F-4654-8C12-EA07ABD515F4:01}

60種類の「アロマの香り」のAROMABAR
福岡ヒルトンホテルラウンジで見つけました!


皆様。
今夜は福岡から、こんばんはです。
緩和病棟臨床アロマセラピスト
ウェルネス・アロマコーディネーター
佐々木恵子です。



韓国のイケてる5人組のコンサートを聞きに
福岡にやって参りました。


{8FF745AB-276F-4605-B2F2-F027FD1C73D1:01}



コンサートが終わり
お茶でも一服しよう、と入った
ヒルトンホテルのロビーは
思わず笑顔になりそうな、
爽やかさの中にも甘さが隠された香り。



私も好きな香りでした。



大阪ですと
インターコンチネンタルホテル
のロビーも
オリジナルの香りで
忘れられない香りがします。



臭覚は
記憶の引き出しの海馬を刺激する、
つまり香りと記憶は結びついているので
その特性を使えば



オリジナルの香りで
自分のホテルを思い出してもらえる、



その事で、
また泊まりに行きたいな、と
選んでもらえるメリットがあります。



そんな理由から
オリジナルな香りを作るホテルを始め、
ブランドも増えてきています。



皆様も
自分の香りで
周りの人に印象深く記憶に残る人
になれますよ!




ご自分だけの、
オリジナルな香りを持つのは大切かも!



気になる方はメールくださいね。
info@s-maris.com



楽しみにしています!