{BCBEB130-DBBE-4A6D-BA70-A4DEC62D0983:01}

ジュリアン•ムーアが
5回目のノミネートで
アカデミー賞主演女優賞を取った映画



皆様、こんばんは。
緩和病棟臨床アロマセラピスト
ウェルネス
アロマコーディネーター
佐々木 恵子です。


今、上映中の「アリスのままで」は、
若年性アルツハイマーの映画です


主人公は
50歳でアルツハイマーを発症します


このアルツハイマーという病気、
記憶を失う、と言っても

人の名前が思い出せない、とかではなく
目の前の机が
何という名前で、
何をするものかも分からなくなる、
というレベルのものだそうです。


想像すると、怖いですね。




2015年現在、
65歳以上で認知症といわれる方は
約460万人。


そして、
2025年には約700万人になると
予想されている認知症。
 

残念ながら
この認知症を治す薬は
まだ開発されていません。

 
そんな認知症の予防と改善が
アロマの精油では可能です。


昼間は、レモンと ローズマリー
夜は、    オレンジとラベンダー

それぞれのブレンドを
2時間ずつディフューザーでたいてください。



テレビでも放送されたこの情報ですが
まだまだ知らない方も多いので
今日も投稿いたしました。