3月18日どんな夢を持っていますか? | ひまわりを見上げてby良太郎(カール)

ひまわりを見上げてby良太郎(カール)

 やわらかい太陽がふりそそぐ、そんな温かい人になりたい。


皆さんおはようございます3月18日月曜日の朝、カールでございます。いつもありがとうございます。昨日移動で今朝、高崎の方に戻りましてですね。無事で戻ってきたわけでございますけども、今日からまた今週1週間よろしくお願いします。来週ですねまた大阪行くんですけどまた土曜日、日曜日はちょっと配信はお休みさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。それではねたまにはやっぱりこの前向きに同じ話ししても仕方ないんですが、夢についてちょっと語っていこうかなと思います。あなた今どんな夢をですねお持ちでしょうか私はですね普段 NPO


法人で年末に大人サンタというイベントですね仲間達と行っています。これは児童養護施設の子どもたちを年末のクリスマスの季節に、東京ディズニーランドに子供達招待するというイベントをさせて頂いてます。もうかれこれ今年で4回目になりそうです。私が関わってから4回目ですそれ以前はジェーム・スキナーさんがいつもやっておられたものではございますそれが今復活しまして私たちで引き継がせて頂いてるというように言っても過言ではございません。といった中で色んな夢を与えてはいますけども、自分自身もどんなに夢を持ってるかっていうことを常にね


フィードバックできるんですねそれをやっての生活をしていくことによって生活と言ったら大げさかもしれませんけども、やっぱりこれからの子供たちのために何かやりたいっていうマインドになってくるわけですね。ここは多分自分から望んだものもあったのかもしれないけど周りの影響力っていうものも大きくあったのではないかなと思っています


私はもうすごくその子供たちがやっぱり良い環境、良い環境と言うかも自然に触れたりですね一般にふれたりいろんなことに触れながら自分自身がどういう大人になっていくのかっていうことを見つけられたらいいなっていう施設を作りたいと思っています。こんな夢ではございますけど皆様一人一人小さな夢、大きな夢たくさんあると思いますそれをね是非自分の口から発信してみてもいいかもしれません。今日はそんな朝の音声を載せてみました。今日も一日感謝感動笑顔の一日でありますようにご清聴ありがとうございました。