カルマンギアでつながる | カルマンギアのある生活

カルマンギアでつながる

どんな趣味であっても、同じ趣味を持つ人達と仲良くなることがあると思うのですが、カルマンギアのような車に乗っていると、同じ車に乗っているというだけの理由で、そうでなければまるで接点がないであろうというような人達と親しくなることができるのが大きな楽しみのひとつでもあります。

昨日は、このブログを通じて2月に初めてお会いしたカルマンギア乗りのKさんにお誘いいただき、Kさん御夫妻と私たち夫婦とで、宇都宮で夕食をご一緒させていただきました。

{88ABC011-3B99-423A-B4F8-A61529B159F5:01}
場所は、釜川の近くの「霧島」というお店です

このお店、暖簾が扉の中に掛けてあって、扉には鍵がかかっています。
いわゆる一見さんお断りのお店のようです。
でも、中の個室はとってもアットホームな作りで(もともと住居として使っていたスペースだそうなので当然かもしれませんが…)、料理もちょっと家庭的な感じ。女将もとても気さくな方です。

Kさんの奥様とお会いするのは初めてでしたが、Kさんの穏やかなお人柄にぴったりの素敵な奥様で、お酒もかなりいける口のご様子。
会話と酒が進んで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ちょっと飲み足りない感じだったので、

{27E80C96-AB9C-405C-ABA2-90C44CB3AD2C:01}

近くの屋台横丁へ


この屋台横丁は以前からちょっと気になっていたのですが、初めて入りました。
たくさんのお店があって、想像していたよりも楽しい感じです。

今回入ったのは「かぐやひめ 」というお店で、小さくて良い雰囲気でしたが、お腹いっぱいで料理はほとんど食べられなかったので、またの機会にゆっくりと訪れてみたいものです。


電車の時間もあってKさん御夫妻は10時半頃に帰られたのですが、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

Kさん、奥様、本当にありがとうございました。
京都のお土産もありがとうございます。

またぜひご一緒させて下さい!今後ともよろしくお願いします。



一日遡って、一昨日の日曜日は、やはりカルマンギア乗りのバロンさんが、取材の仕事で宇都宮に来られて、仕事が早く終わったとのことでお声がけいただきました。
東京から仕事用の車で来られていたので、最初はお茶でもって話だったのですが、せっかくなのでってことで、おもちゃのまち駅近くのビジネスホテルをとって飲むことになりました。

4時前だったので、近くに飲めるところが開いてなくて、駅西口近くの喫茶店で瓶ビールを。


{29D93456-F66F-4583-AA08-FACD265BB020:01}

5時になったので、駅東まで移動して、「割烹いしかわ 」へ。

{5EBE7F9F-0B69-49B8-8DE6-6B797DF67E79:01}

初めて入ったお店でしたが、想像していたよりも悪くない感じ


その後、用事で出かけていた妻も8時半頃に帰ってきて参戦。

{D7C9435C-7AF3-479E-A3EE-461318B09E5C:01}


連日の仕事でお疲れのバロンさんを、遅くまで付き合わせてしまいました。

スミマセン…


最近、僕が全くイベントに参加していないので、バロンさんとは昨年の信州1959さんの結婚式 以来でしたが、久々にお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。

また栃木に来ることがあったら、ぜひお声がけ下さい。



******オマケ


さらに遡ること数時間。

この日の日中は妻が出かけて一人だったので、久々に近所の蕎麦屋で昼間から生ビール。


{6DA89B95-A804-4EB8-AD0C-A0AB2438A3A0:01}
{AA74E8BA-498C-46F5-806B-2BF0BB9E83FB:01}
お気に入りのカレーセットもいただきました。