歌手の夢は諦めるべきでしようか… | カルマンギアのある生活

歌手の夢は諦めるべきでしようか…

今日は朝から耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。

なぜかというと、今月の初めに受けた胃の内視鏡検査の際に声帯にポリープが見つかって、「念のため耳鼻科を受診して下さい」との診断だったからです。

もっと早く診てもらうべきだったかもしれませんが、万が一お盆休みの前に酒を禁じられても困るので、つい先延ばしにしてしまったのです。

で、そのポリープがこちら↓↓↓(グロい画像でスミマセン…あせる

















photo:01

耳鼻咽喉科の先生に診ていただいたところ、「喉頭肉芽腫」との診断でした。
悪いものではないそうですが、なかなか治りにくい上に、切除しても再発することが多いとか。
とりあえず、薬をもらって様子をみることになりましたが、喉に負担をかけることはよくないようなので、歌手の夢はあきらめるべきでしょうか…?

歌手をあきらめるとすれば、今後はプロゴルファーを目指すべきかと思案しつつ、午後は、仕事の打合せのためにカルマンギアで東京に向かいました。
数年前ならば、この炎天下にカルマンギアで首都高に向かうことは自殺行為に等しかったのですが、クーラーが装備されたので真夏の移動も快適です。

途中、給油のために蓮田SAに立ち寄ったのですが、給油の前にトイレに行って帰ってくると、

photo:02
マイカルマンに注目する人が…

こういうシーンはたま~にあるのですが、ちょっと嬉し恥ずかしな気持ちで、なかなか自分の車に帰り難くなってしまうのです。

とは言え、いつまでも戻らないわけにもいかないので、意を決して男性と少し会話を交わした後、本来の目的である給油を。

photo:03

その後、無事に東京を往復し、大きな問題はなかったものの、気になる点もいくつかあったので、近日中に点検、整備を行いたいと思っていますが、なかなか時間が取れません。


そして、明日、8月25日はマイカルマンの43回目の誕生日です。