久々に多摩川でソフトボール | カルマンギアのある生活

久々に多摩川でソフトボール

昨日、今日の遠出に備えて、久々にカルマンギアを引っぱり出して、軽く洗車の後、簡単な整備を。

photo:04

photo:01


前回の整備 の際に用意していなかったデスビのポイントをようやく購入したので、さっそく交換しました。

photo:02
BOSCH 009/094 スーパーポイント  \1,100-

前回、高速を走った際にパワー不足を感じたので、ついでに点火時期も調整。
上死点前7.5°だったものを10°まで進めてみました。


そして今日、絶好のオープン日和でした。

photo:06

GWなので、渋滞を予想してちょっと早めに家を出たのですが、ほとんど渋滞もなく、2時間弱で調布に到着。
ポイント交換の効果か、はたまた点火時期調整の効果か、かなり調子が良くなったように感じます。

photo:05

懐かしの学生寮


今日の目的は、毎年この時期に行われるソフトボール。

若い学生さんたちに混じって、久々に身体を動かしました。

photo:06

多摩川の河川敷にて


結果はOBチームの優勝でしたが、自分の身体の衰えに愕然とした一日でもありました。

それにしても、僕たちが学生の頃は、オジサン揃いのOBチームに負けることなどなかったと記憶していますが、最近の若者のスポーツ(特に野球?)離れはちょっと気になるところです。