コッキーポップTV | カルマンギアのある生活

コッキーポップTV

photo:01

しばらく前に、久々にヤフオクで落札した商品


僕が小学校高学年から中学生の頃に放送されていた歌番組を収録したDVD(全8巻)です。

当時は観た記憶がないので、もしかしたらウチの田舎では放送されていなかったのかもしれませんが、昭和歌謡好きの僕は、つい食指を動かされてしまいました。


で、妻が寝静まった夜中にひっそりと観ようと思っていたのですが、いつも僕の方が早く寝てしまうのでなかなか観ることができず、ついに開き直って日曜日の午後に観ています。

もちろん、妻の冷たい視線を背中に感じながら…


N.S.P、紙ふうせん、谷山浩子など、懐かしいなぁ~と思うミュージシャンの他に、初めて見る人たちも多くて、けっこう新鮮な気持ちで楽しめます。

中島みゆき、渡辺真知子、チャゲ&飛鳥、世良公則&ツイストなどのデビュー当時の映像は、感動的でもあります。

今の時代、Youtubeで簡単に色んな映像を見ることができますが、こういうDVDで観るとまた違った趣がありますね。


ちなみに、いちばん観たかったのは石川優子だったりします。

当時、笑福亭鶴光と一緒に出演していたヤンタン(MBSヤングタウン)をよく聴いていたことを思い出し、とても懐かしい気分になりました。