カルマンギアで鎌倉まで | カルマンギアのある生活

カルマンギアで鎌倉まで

昨日の予告どおり、今日はカルマンギアで久々にプチ遠出をしようということになりました。

横浜だと道路が空いているとあっという間なので、もう少し足を伸ばして鎌倉まで行くことにしました。


スロースターターの僕たち夫婦にはめずらしく、10時半頃に家を出たので、お昼前には鎌倉に着くことができました。


カルマンギアのある生活
行きの首都高は快晴で渋滞もなく、まさにオープン日和


鎌倉に着いた後は、カルマンをコインパーキングに入れて、ブラブラと。

そして、昼食に選んだのがこちら。


カルマンギアのある生活
しらす丼(釜揚げしらす+生しらす)


腹ごしらえをした後は、数年ぶり(数十年ぶりかも?)に鶴岡八幡宮へ。


カルマンギアのある生活
太鼓橋


昔は渡れたのに、今は老朽化のために渡れないそうです。

残念…


その後、ちょうど倉部今日子 さんの銅版画展が近くの夢松洞で開催されていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

3年前に買ったクジラ飛行船(銅版画) の作家さんです。


カルマンギアのある生活

カルマンギアのある生活


ちょうど倉部さんがいらしたので、いろいろと興味深く楽しいお話をうかがうことができました。

作品を見ているとまた欲しくなって、今回は小さな銅版画と絵本を買うことに。


カルマンギアのある生活
買ってきた絵本と銅版画


その後、海岸通りで渋滞につかまっていたら、稲村ケ崎のTARO'S の前で知人に遭遇。

急きょ、カルマンギアを近くの駐車場に駐めて、TARO'Sでコーヒーを頂きながら、しばし知人と談笑。


カルマンギアのある生活

稲村ケ崎の駐車場にて


久々に気持ちよくドライブができて、お気に入りの絵を買ったり、思いがけない知人と遭遇したりと、楽しい休日を過ごすことができました。



さて、100台ミーティング本番まで1週間。

当日までにせめて洗車くらいしなくちゃね。


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2010年10月3日(日) ※2日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/