パキラは生長するけれど… | カルマンギアのある生活

パキラは生長するけれど…

今日で6月も終わりです。

ってことは、今年も半分が過ぎてしまったってこと !?


この半年、いったい僕は何をしていたのだろうかと、時の過ぎる速さにただ驚くばかりですが、そんな時、このくだらないブログもちょっぴり役に立ちます。

思い出に浸ってばかりではダメですけどね・・・



さて、今年の折り返し地点にあたる今日という日に、僕は特別、何をしたわけでもないので、剪定と植え替え をしてから約50日が経過したパキラの様子でも報告しておきます。


先日ご報告した時点 では新芽が出始めたばかりだったのですが、その後すごい勢いで生長してます。


カルマンギアのある生活-パキラ1
観葉植物らしくなってきました


カルマンギアのある生活-パキラ2
次々と新しい葉っぱが育ってきます


そして、前回の時点では生長が確認できなかった挿し木の方ですが、


カルマンギアのある生活-パキラ3
ようやく新しい葉っぱが育ってきました


カルマンギアのある生活-パキラ4
さらに新しい芽も…


こうして我が家のパキラはどんどんと生長していきます。


僕も負けじと成長しなければと思うのですが、意に反して胴回りばかりが成長を続ける今日この頃ですショック!


人気blogランキング