秘密探偵JA | カルマンギアのある生活

秘密探偵JA

久々にヤフオクで買い物をしました。

買ったものはコレ。


秘密探偵JA
秘密探偵JA …望月三起也


JAといっても農協ではありません!


この漫画、ちょうど僕が生まれた頃に、週刊少年キングという雑誌に連載されていたそうです。

望月三起也といえば、子供の頃に実写ドラマが放送されていた「ワイルド7」が有名(って、知らない人の方が多いと思いますけど…)ですが、僕はこの「秘密探偵JA」の方が好きでした。

子供の頃に近所のお兄さんが単行本を1冊だけくれたのですが、その単行本は今のものよりも少し厚くて、ヒモで綴じるタイプのものでした。

何だか古くさい装丁のその単行本の内容は、その外観とは大きく異なり、とても魅力的なものでした。

その後、再版されていた単行本を自分で何冊か買い足したので、今も実家のどこかに5、6冊、転がっているかも知れません。


その懐かしい「秘密探偵JA」の名前を、数日前にネットで目にして、無性に読みたくなりました。

古い漫画なので、さすがに再版もその後の文庫版もすでに絶版となっていましたが、電子書籍 で売られてました。

この電子書籍、立ち読みという機能があって、数ページだけ無料で読むことができるんです。

で、途中まで読んだら続きが読みたくて仕方ありません。

けれど、どうせ読むなら、電子書籍じゃなくて単行本で読みたい!

というわけで、ヤフオクで古本を見つけて購入したというわけです。


さすがに子供の頃のようなワクワク・ドキドキはありませんが、懐かしさとともに、大人になった今でも十分に楽しめる内容です。


明日は早朝からフラバグ に出かける予定なのですが、「秘密探偵JA」を読み始めたら眠れそうにありません…


フラバグ入場券など


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング