貴腐ワインチョコレート&チョコレートビール | カルマンギアのある生活

貴腐ワインチョコレート&チョコレートビール

080214a


今日はバレンタインということで、妻からチョコをもらいました。

毎年、何かしらチョコをもらっているとは思うのですが、去年のことは記憶にも記録にもありません。

妻に聞いてみても覚えていないみたいです。

なので今年はちゃんとブログに記録しておきます。

080214b
080214c
貴腐ワインチョコレート(レザンドレ・オ・ソーテルヌ)


貴腐ワインに漬け込んだレーズンをチョコでコーティングしたものだそうです。

貴腐ワインの上品な甘さと香りがいい感じ。はっきり言ってこれは美味しくて好きです。


080214d
チョコレートビール(フローリス)


とっても甘いチョコの香りがするのですが、味の方は思ったほど甘くありません。

それでも、普通のビールと比べると十分過ぎるくらい甘いのですが…

これは、ちょっと好んで飲みたくなるような味ではなくて、断然、普通のビールの方が好きです。

ゴメンナサイ。


いずれにしても、ちょっと珍しいものを味わうことができました。

ありがとう!


***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月18日・19日

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング