入院しました | カルマンギアのある生活

入院しました

木曜日の夜中に入院して、今日の午後、退院してきました。

カルマンギアじゃなくて、僕自身の話です。


木曜日の夜中、発熱とのどの痛みに耐えられず、妻に連れられて近所の救急病院に行きました。

が、そこには内科の先生しかおらず、気管が腫れて呼吸困難になる恐れがあるということで、耳鼻咽喉科の先生のいる別の病院に救急車で搬送されました。

生まれて初めての救急車ですが、記念写真が撮れなかったのが心残りです。


搬送先は日大付属板橋病院

さっそく鼻から内視鏡をつっこまれましたが、窒息の危険性はなさそうとのこと。

しかし、熱が39度4分もあり、喉がかなり腫れている(声も出せません)ので、そのまま入院とあいなりました。


051022b

こんなモニターで呼吸と脈拍を監視します


051022c

30時間以上連続で点滴してました

(栄養剤、解熱剤、抗生剤などです)


051022a

今時の病院はテレビも液晶です。


恥ずかしかったのは、妻の目の前で、女性の看護士さんに座薬を入れられたこと。

まさに、 _| ̄|○ こんな格好で…


強力な解熱剤と座薬のおかげで、金曜日の午前中には熱も下がり、喉の痛みもおさまりました。

その後のまる1日は、退屈さ&空腹感との戦いだったので、看護士さんと先生にお願いして早く退院させてもらいました。

先生も看護士さんも親切でとても良い病院でした。

どうもありがとうございました。


今回のことで妻には多大な心配と迷惑をかけてしまいました。

今後は、

喉が痛いのに無理してタバコを吸ったりしません。

体調が悪いのに誘われるがままに飲みに行ったりしません。


反省してます…


まだ体調は万全ではありませんが、月曜日からは仕事に復帰できそうです。


人気blogランキング