八海山とフレンチなど | カルマンギアのある生活

八海山とフレンチなど

今日は昨日、学生寮に置き去りにしてきたカルマンギアを引き取りに行かなければなりません。

早くとりに行かなきゃと思いつつ、午前中は病院に。

怪我をしてからちょうど1ヶ月、病院は今日でおしまいです。


家に帰ると妻が掃除&洗濯など忙しく働いています。

一緒に買い物に行くことになっているのですが、まだまだ出かけられそうにありません。

一段落すると、先日の出張で会社のお土産に買ってきた八海山のお菓子を食べたりしてます。


050430a

お土産の八海山のお菓子

会社のお土産だったのですが、持っていくのを忘れてしまいました・・・


ようやく2時過ぎに家を出て、カルマンギアを引き取りに電車で調布まで。

帰りに道に池袋西武で買い物をして、帰宅したのは7時頃でした。

そのまま、出がけに予約してあった近所のラ・グーリュ へ。

近所の店なので前々から気になっていたのですが、手の怪我が治ったお祝いに?妻がごちそうしてくれることになりました!


050430b

ラ・グーリュ  こぢんまりした店構えです。


子牛のランプ肉をコースでいただいたのですが、とても満足のいく味でした。

お店の人のサービスもとても行き届いていて気持ちが良かったです。

ワインとチーズも美味しかったけれど、何よりマダムの親切で丁寧な説明がありがたいですね。

また行きたいお店です。


人気blogランキング