作業日:2023.01.08

 

 

めっちゃ苦手な、

チョウ・ガの標本づくり(⌒-⌒; )

 

けれども練習しなきゃ

一生、上手くなれません!!

 

 

やる気スイッチ、ポチッとするか(笑)

 

 

 

 

…って事で(´・ω・)

 

 

冷凍保管していた、

『オオタバコガ』さんの登場っス!

 

キャワワ(〃ω〃)♡

 

 

 

 

慣れないながらも、

軟化処理を施しました。

 

注射器を使うのは、今回が初めて(^^;

 

 

 

自作したスチレンボード製、

お手軽ミニ展翅板です…σ(^_^;)

 

すんげー、雑っしょ?笑

 

 

 

使ったスチレンボードは、

100均ダイソーで買ったヤツ。

 

商品名は『カラーボード』だよ。

 

 

 

いよいよ、恐怖の展翅の工程です。

 

 

 

あっ…触覚がッ!!

 

手元が狂って、

折り曲げちゃった( ;´Д`)

 

プランプランしてて、

なんか、今にも取れそう・・・

 

 

 

 

案の定、折れました。

 

何しとんねん、俺… 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

ふぅ〜、ふぅ〜

展翅作業…完了です!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

モフモフ胸毛が見るも無惨に・・

 

ちょっと触れただけで、

ボロッと毛束ごと抜け落ちます。

 

 

 

なんか今思ったけど・・・

 

羽の位置、左右ズレてね!?(´⊙ω⊙`)汗

 

 

 

 

↓↓ 以前作った、ガの標本はこちら