あれれ?( ̄▽ ̄;)

 

ビニール部分、齧ったような跡が・・・

 

 

 

・・って、オイ!!?

 

もうビリビリじゃねーかっ!!(((;゚Д゚)))

 

 

 

自然界でも虫カゴの中でも、

悪さばっかりする子だね!アンタはッ!(笑)

 

 

 

そんな訳で、元気モリモリ!!

「ゴマダラカミキリ」です(⌒-⌒; )

 

7月中旬からコッソリと飼っていました。

 

 

 

採集地は新潟県内ではなく、お隣の山形県です!

 

 

 

↓↓ 実はこの後、そのまま山形県へ走ったよ。

 

 

 

 

場所を大雑把に言うと、

山形県小国町「横川ダム」の近く。

 

 

 

 

虫を探しながら歩いていると、

自分めがけて飛びかかって来ました!笑

 

 

ゴマダラは人間に向かって、

飛んで来る事が多い気がするんだが・・

 

ただの気のせい??( ゚д゚)

 

 


 

(((*≧艸≦)ププッ

 

わざわざ県越えして、

戦利品が「ゴマダラ」かよ!?ウケるー!!

 

…とか言われてそう(笑)

 

 

 

まぁまぁまぁ、お待ちなさいな!

 

ほらっ、山形県でこんなのも採ったのよ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

「トラハナムグリ」です!!!(ドヤッ)

 

・・・うーん( ^ω^; )微妙か。

 

 

 

さて、本題に戻りましょうかね。

 

 

 

まだ、おニューの飼育カゴなのに、

派手にやってくれたねぇ〜。

 

セロテープ貼っときゃ良かろう(;´Д`A

 

 

 

ゴマダラじゃないけど・・

 

シロスジカミキリも、

結構ズタズタにしてくれました(汗)

 

 

 

これに関しては、木の枝を乗っけといた、

オイラが悪いんだけどさ…σ(^_^;)

 

 

 

うわっ、現行犯!!

めっちゃ齧ってるぞ〜!!(´⊙ω⊙`)

 

 

ゴマダラもシロスジも「フトカミキリ亜科」だよね。

 

顔が下向きのカミキリは、

何かしらカジカジするの好きなのか??

 

 

 

そういや元来、枝や幹を食害する子たちだしねぇ。

 

フトカミキリムシ系の飼育に、

バタフライケージは向いてないかもー(泣)

 

 

 

ゴマダラちゃんに限っては、

昆虫ゼリーの縁もズタボロにしてくれます。

 

入れ物まで食べてる訳じゃないだろうけど・・

エサやり、工夫が必要か( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

ではまた〜!!

 

 

 

↓↓ ゴマダラ飼育に使用中のカゴ(たぶん不向き)