横浜橋スタジオ関連の作品、エンジニア"中山圭"関連の作品をご紹介。
コチラの作品は、エンジニア"中山圭"関連作品です。
ULTRA-VYBE STUDIO で、全ての録音とミックスをしました。
《 2011年11月発売 》
'70年代を席巻したロックンロールバンド・3Cの一角、CHERRY BOYS!
(もう2つは、CAROL と COOLS ですね!)
今作の名義は CHERRY BOYS ですが、実質はそのフロントマン TOMMY KING さんのソロです。
というわけなので、バックを固めるメンバーはオリジナルメンバーでありませんが、
名うてのミュージシャンが揃ってます。
ロック黎明期を支えたトップキーボーディスト、
柳田ヒロ [Produce, Arrange, Keyboards] をプロデューサーとし、バックには
元 CAROL の内海勝利 [Guitars] 、
元 ダウンタウンブギウギバンド の新井武士 [Bass] 、
を擁する至極のブルースバンド、BACABACCA。(敬称略)
いや〜、豪華よね。マジで。
TOMMY さんのボーカルは、今の時代にはなかなか聴かれない甘いアダルトボイス。
ご本人そのものが、ロックンロールで出来ている感じですね。
2016年には続いて、ミニアルバム 【恋のKOパンチ】 を発表。
こちらも録音とミックスをしました。
(ULTRA-VYBE STUDIO & 品川スタジオ)
こちらは、ゲストに 【キッスは目にして】 で一世風靡したボーカルの CONNY さんが参加。
CHERRY BOYS のメンバーだった、トロンボーンのジョージさんも参加。歌も1曲、披露してます。
CHERRY BOYS 代表曲の 【レモンロック】 と 【ロックンロールハイウェイ】 をセルフカバーしていますし、
懐かしさはこちらの方があるかもしれません。
ただ、残念な事に2017年に TOMMY さんは病気のために亡くなってしまいました。
【恋のKOパンチ】 は遺作になります。
もっとたくさんの作品に参加したかったのですが、それでもこの2作品に関われた事はとても光栄でした。
TOMMY さん、ロックンロールは不滅ですよ!

