横浜橋スタジオ

横浜橋スタジオ

レコーディングスタジオです。
ドラム録音もできます!
ナレーションやボイスレコーディングにも対応できます。

3時間 ¥15000
以降は、¥5000/H で加算

お気軽にご相談を。
詳しくはコチラまで!
http://yokohamabashi-studio.com

Amebaでブログを始めよう!

横浜橋スタジオ関連の作品、エンジニア"中山圭"関連の作品をご紹介。

 

BuzzWorks 【 号泣繁華街 】


 

コチラの作品は、エンジニア"中山圭"関連作品です。

横浜橋スタジオで録音、ミックス・マスタリングをしました。

《 2021年3月発表 》

 

神奈川県を中心に活動する5人組ロックバンド。

ヘヴィなサウンドでありながら、アコースティックギターがいるという、ありそうでなかなか無い編成のバンド。
独特の世界観でアグレッシブなライブを炸裂させているようだ。
アコースティックギターもパーカッシブに使ったり、ここぞのところで存在感のあるストロークプレイになったりとアクセントの利いたアレンジになっているよね。
ダークファンタジー的な世界観が映像でうまく表現されており、より楽曲の魅力が増していると思う。
 
この作品は、ライブハウス・戸塚ファーストアベニューのオムニバス "トツカテン" に収録された1曲で、
他にも "全国バンド図鑑 2021上半期 vol.12" にも収録されています。
今後は、BuzzWorks 単独のアルバムに期待がかかるところ。

横浜橋スタジオの機材をご紹介。

 

Ear Trumpet Labs 【Louise】

 

 

2020年より、横浜橋スタジオに導入されたマイクロフォンです。

変わったメーカー名、「Ear Trumpet Labs」は、アメリカ・オレゴン州のポートランドにありまして、

マイクは全てハンドメイドで作られています。

 

当スタジオで導入した 「Louise」は、カントリーのステージでよく使われています。

1本のマイクで、複数のプレイヤーがボーカルや楽器を演奏するスタイルはブルーグラスではよく見られる光景で、このマイクは、そのような環境で素晴らしい特性を発揮します。

指向性が広く、なおかつ音も遠くならない。バランスが実に良いのです。

 

本来はライブでの使用が多いのですが、レコーディングでも力を発揮します。

その独特の指向性から、音の空間を全体に優しく捉えてくれます。

これはなかなか他のマイクには無い感じ。

 

弾き語りとかは、これ1本でまとまってしまいます。

レコーディングの環境ではほぼ見られないマイクですね。

ぜひぜひ、横浜橋スタジオでお試しください。

横浜橋スタジオ関連の作品、エンジニア"中山圭"関連の作品をご紹介。

 

五條真由美 【 Iridescent + 】

 

 

コチラの作品は、エンジニア"中山圭"関連作品です。

FLASH MUSIC STUDIO ですべての録音・ミックスをしました。

《 2007年9月発売 》

 

プリキュアシリーズのテーマソングでおなじみ、五條さんの初ソロアルバムです。

元々の2005年に発表されていた「Iridescent」に新たに3曲を加えたのが、今作の「Iridescent+」です。

 

プリキュアを代表するアニメソングのイメージが強い中、様々な楽曲を並べた今作品は、

五條さんの魅力がよく分かる1枚になっていると思います。

レコーディングの時に多くのテイクを録っても、まったく声に衰えるところがなかったのが印象的でした。

今聴いても、時代を選ぶことの無い、気持ちの良い歌声と楽曲が並んでいると思います。

現在も多方面で活躍しているようですね!