175人目の合格者の方●2011介護福祉士試験に介護福祉士らくらくを使って合格した方のアンケート | 介護福祉士らくらく合格者の方のアンケート

介護福祉士らくらく合格者の方のアンケート

合格率90%を記録した。1冊の問題集を使って2週間で合格する方法を、
実際に使われて合格した方々のアンケートになります。



購入日→10月?


アンケート

1 はい (問題集は推薦のだけですが国試ナビも見ました)

2 5週

3 94点

4 4か月

5 苦手科目をさらっと見直し

6 基本の問題は乗っているのであとは自分で気になったところや意味の分からないところを調べたりして納得してから何度も繰り返し問題を解くことでキーワードなどが自然と問題を読んでいる途中から浮かんでくるようになった

7 50代より下

8 繰り返し問題を解くことで言葉も覚えるし全部理解していなくても何となく予想がつくようになります。 科目ごとの問題の出し方や傾向なども見えてくるようになるので集中できる時間に繰り返し問題を解くというか読むことが大事だと思いました。

初めの1周はわからなかったらすぐ答えをみました。 何周かするうちに見たことある問題だなとか、これさっきもわかんなかった問題だなど記憶に残るようになります。

過去問などをやるなら問題集を何周かしてからのほうが自信にもなるし問題の意味も分かると思います。



合格率90%を記録した1冊の問題集を使って2週間で介護福祉士試験に合格する方法
●携帯用ページは、こちら


パソコン用のページは、こちら