173人目の合格者の方●2011介護福祉士試験に介護福祉士らくらくを使って合格した方のアンケート | 介護福祉士らくらく合格者の方のアンケート

介護福祉士らくらく合格者の方のアンケート

合格率90%を記録した。1冊の問題集を使って2週間で合格する方法を、
実際に使われて合格した方々のアンケートになります。



①使われた問題集はお薦めの問題集1冊ですか?

→介護福祉士直前対策、御薦めの問題集、ここで頂いたテキスト


②お勧めの問題集を何周されましたか?

→問題集やらず御薦めの問題集ひたすら覚えた


③点数は何点でしたか?

→自己採点60(24問どこにチェックしたかわからず)チェックしてなくて点数低くて落ちたと思った。


④どれくらいの期間、

 勉強をされましたか?

→時間なくて1ヶ月くらいから子供寝て夜中からと仕事の休憩、夜勤中に少しずつ。一日4時間ないし開いた時間


⑤試験前日はどうやって過ごされましたか。

→夜勤明けでホテルにつかな少し教科書みたら朝まで寝ていた。食事は、みんなカツ食べてたけど麺にして脂っこいのはさけた


⑥市販の問題集1冊だけだと、不安な人もいると思いますが、実際に経験されていかがでしたか?

→覚える範囲が多いので、まとまってるやつをやり以外に頭に入った


⑦大変失礼ですが、年齢は50代より上ですか?

 それとも下ですか?

→下です


⑧これから、介護福祉士の筆記試験を受ける方々にアドバイスをお願いします。

→基礎がわかるようでいい。御薦めの問題集お勧め


合格率90%を記録した1冊の問題集を使って2週間で介護福祉士試験に合格する方法
●携帯用ページは、こちら


パソコン用のページは、こちら