ヴァンガード大会結果☆Vol.42 『2015年07月25日(土)大会結果☆』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

さて、前回の記事と同日に連続してこの記事も予約投稿してる偉い自分(現7月26日(日)11時35分)。
暑くて死にそうです。予約投稿したら2記事予約投稿したご褒美にここ数日ずっと食べたかったパナップ
買いに行こうかな。お腹の調子も戻ってきたような気もするし。

ではパナップへ向けて………
今日も『VG大会結果』のコーナー。

今回は7月25日(土)大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えですっ。

【大会に参加した店舗】:カードキングダム秋葉原駅前店
【使用デッキ】【ロイヤルパラディン】


7月はこれがじぶんにとっては最後の大会。少しでもptをGETする為に上位に食い込みたい所っ。
って事でファイト内容をいつものようにスラッと書いていきますです。

【1回戦】:vsアモン【ダークイレギュラーズ】勝ち
お互いにG2で牽制しあう展開に。相手FVの効果で結構高火力で殴ってきて辛い所ではありましたが、
こちらも3パン心がけて耐えしのいでたら相手4ダメの時にアモンЯにライドしてLBでアタックしてきた
のでこちらは完全ガード。返しで超越して勝利です。

【2回戦】:vs【シャドウパラディン】勝ち
カーキンアキバ年間チャンプのミヤモトさんと対戦。ダメージ的には3―5と有利に見えた感じでは
ありましたが、手札的には辛くてあまり展開もできてない状況。Diabloに超越から1体Rを焼かれて
こちらガード出来ない事が確定。クリティカル1枚でも出れば負けてましたが、クリは出ずっ!
返しで何とか勝利です。あ、今回はDiablo警戒忘れた訳じゃないよっ。あそこで3枚焼かれてまで
ガードしても手札なくなる&勝ち見えなかったので、もういっそ賭けに出ようじゃないかって感じでした。

【3回戦】:vs【ギアクロニクル】勝ち
こちら1ターン目からGアシストステップ!…キツい。それでも勝てたのは有効ヒールがそれなりに
あったっていうのと相手が【クロノジェット・ドラゴン】じゃなくて他のG3(名前忘れた)だったという事。
まぁ、相手も有効ヒール3回してますから何とも…ですが。あとは地力の差かな、と。勝利っ!

【4回戦】:vsサンクシング【ロイヤルパラディン】負け
この日の優勝者と対戦。月ブシ杯決勝トーナメント1回戦で当たってからホントよく対戦してる。
それなりにヴァンガードは出来たとは思いますが、簡単にRも高火力になれるレガリアの力って
のを見せつけられた気がします。

【最終戦】:vsサンクシング【ロイヤルパラディン】勝ち
CSによく出てる強ファイターな人と対戦。対戦はした事ないけど自分も名前だけは知ってました。
ホントこのファイトはお互いがギリギリですっごく楽しかった!こっちがアルトマイルのGB2効果を
使うくらいには…。まぁ、勝てた理由を敢えて挙げるとするなら相手の人はサンクチュアリじゃなく
シング素乗りだった事…かな?やっぱりちょっと戦い辛そうでした。勝利っ!

ちなみに自分の所が階段で、自身で階段崩したのでこれが結果的に最終戦となりました。

結果:4勝1敗(オポーネントで2位☆)

階段崩したというのと自分が負けた人が優勝したって事でオポは高かったみたい。嬉しい2位でしたっ。
デッキレシピの方は前に晒したのと1枚たりとも変わってないので改めて載せる事はしません。

この日の上位である優勝者~5位までの中で5人中4人が【ロイヤルパラディン】というデッキ分布でした。

あ、そーいやこの日はこの前の日に自分の本名を当ブログで晒しちゃったので名前を変えて出場した
んですけど、名前変えて入賞したのは初でしたね。しばらくは名前変えて出場するのも面白いかも。

それでは最後にプロモパックの開封結果に。結果はこれー。
2015/07/25【カードファイトパックVol.18】結果

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。知り合いか1度でも自分とファイトした事がある人
ならしますけど。

ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?
そんなの要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
暑い!さぁ!パナップ買いに行こう!(7月26日(日)12時48分予約投稿)