ヴァンガード大会結果☆Vol.20『2015年03月21日(土)大会結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

今日も『VG大会結果』のコーナーです。

ちょっとたまにはパック開封とかも載せなきゃなと思いつつも、いつものように大会結果を載せる
感じで更新していきます。この日は土曜日って事でカードキングダム秋葉原駅前店の公認店舗
大会に参加してきました。使用したデッキは【ロイヤルパラディン】です。

先週までメインとして使っててそれなりに勝ってた【オラクルシンクタンク】はちょっと封印。何故
かと言うと【オラクルシンクタンク】の良いとこ取りの【グレートネイチャー】にどうにも勝てない
からです。あとはこの日の1回戦の対戦相手を見て決めたのも大きい理由の1つかなっと。

それではちょっと前置き長くなりましたが、いつものようにファイト内容を簡潔に書いていきます。

【1回戦】:vs喧嘩屋【なるかみ】勝ち
自分の家の近所に住んでて仲の良い身内勢と対戦。この身内とのフリーや大会での対戦戦績は
相当自分は負けまくってる感じですが、この日は逆にこっちが珍しくキレイにデッキ回せてましたっ。
勝利ですっ。

【2回戦】:vsクロス軸【かげろう】勝ち
連続して赤い国家と対戦。辛いなーっとも思いましたが、実はそんなに危ない場面はなかった気が。
勝利勝利っ。

【3回戦】:vs【グレートネイチャー】時間切れ敗北
カーキン常連の人と対戦。この人との対戦は毎回楽しいので自分は好きなのですが、よりによって
今回は自分の1番の苦手の【グレートネイチャー】。それでもめちゃくちゃ楽しかったですけどね。
ファイトの方は序盤からお互いヒールしまくって長期戦に。時間切れギリギリの時には相当スピード
をお互いにあげて頑張ったんですが、時間切れ両者敗北でした。でも最後はお互いに『楽しかった』
の一言。気持ちの良いファイトでした。

【4回戦】:vs探索者宝石【ロイヤルパラディン】勝ち
4ダメージ全て非宝石のカードで辛い展開で劣勢(そのうち2ダメージはドロートリガーでしたが)。でも
そこから少しずつ挽回&CBを使わなかった事で超久々に【探索者 シングセイバー・ドラゴン】の3回
攻撃を呼び込んだ!?辛勝ー。

【最終戦】:vs【グレートネイチャー】勝ち
カーキン常連のイケメンと久々に対戦。ですが、相手の人はG3になかなかなれずに辛そうでした。
こうなると負ける訳にはいかない!勝利ですー。

結果:4勝1敗(5位入賞☆)

という訳で超久々に【ロイヤルパラディン】で大会に出場しましたが、それなりの結果は出ましたし、
うまく回せたと自分でも思います。しばらくはこのデッキで良いかなー?

それでは最後にプロモパックの開封結果に。結果はこちらでーす。
2015/03/21カードファイトパックVol.16結果

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
次回はこの次の日のBIG MAGIC秋葉原店での大会結果をお伝えしていきまーす。