ヴァンガード大会結果☆Vol.11『2014年12月27日(土)大会結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

長らくお待たせ(?)しました。とりあえずブログ更新少しずつ再開していきます。

リハビリ程度になるとは思いますが、今現在は更新意欲あるので頑張っていきたいと思います。
しばらくは休養時期のヴァンガードの大会結果になるとは思いますけど。あ、大会は普通に出て
ましたよっ。(^^;

って事で~?
今日は『VG大会結果』のコーナー。

今回はタイトルの通りの2014年最後の大会の結果をお伝え。参加した店舗はいつものように
カードキングダム秋葉原駅前店です。この日に優勝しないと周期チャンプ決定戦に出られない!
プレッシャーの中での大会参加でした。

使用したデッキは『時空超越』発売以降はメインデッキとなってる【オラクルシンクタンク】でした。

それでは!1戦1戦簡単にファイト内容を覚えてる範囲で書いていきます。

【1回戦】:vs【ロイヤルパラディン】勝ち
カーキン常連のれみさんと対戦。ただ、前の週に催された特別大会でデッキ内容が変わってるのを
忘れてたれみさん。いつもの撃退者のデッキも手元にはなかったようでした。負けるわけにはいかず
勝利ー。

【2回戦】:vs【アクアフォース】勝ち
カーキン常連カイさんと対戦。他のクランと比べるとあまり対戦回数が少ないのでちょっとやりにくい
感じではありましたが、危ない所は特になかった感じ。勝利ですー。

【3回戦】:vs【ロイヤルパラディン】勝ち
シングアルトマイルのデッキでした。序盤のダブクリが効いて終始押した感じ。勝利っ。

【4回戦】:vs【ノヴァグラップラー】勝ち
カーキン常連蒼龍さんと対戦。この時点で全勝者は4人。胃が痛い胃が痛い言い始めたのもこの
あたりからだっけか。苦手な【ノヴァグラップラー】でしたが、思うような廻しはできてない感じでした。
勝利ーっ。

【決勝戦】:vsクロス軸【かげろう】勝ち
カーキン店員であり、トリオも一緒に組んでるシキさんと対戦。新春トリオに向けていい弾みが
できましたねーっと話したりしたのを覚えてます。4回戦同様に自分は胃が痛かったですが…。(笑
ファイトの方は超劣勢でダメージが自分5、シキさん2と大きく離された場面も。いつもなら諦める
自分ですが、不思議と『6点目貰わなければ大丈夫っしょ?』と落ち着いてました。胃は痛かった
ですが…(しつこい?)。実際に巻き返しもできていい勝負に。最後のターンでは神引きでG3引いた
自分。それで超越してクリティカルも出て勝利ですよっ。

って事で………
優勝!

いやー、カーキンアキバでの公認店舗大会で言えばですが、優勝は約3年ぶりだったりした自分。
すっごく久しぶりー。周りの人も喜んでくれたのですっごく嬉しかったです。

これでファイターズptが14になったので周期チャンプ決定戦に出れる事になりました。
(…が、1月10日に催された決定戦で負けて結局チャンプになる事はできませんでしたけどね。orz)

ちなみに優勝できたので後日、デッキレシピもUPするよーっ。

それでは最後にプロモパックの開封結果ー。結果はこちらっ。
2014/12/27カードファイトパックVol.15結果
年末だったので参加人数も少なくて優勝しても商品券は1500円分でした。

って事で今日はこんな感じー。


Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
次回は1月10日(土)の大会結果で更新したいと思いますー。