カードファイトパック開封☆Vol.202 2013/12/14『身内勢が強い!』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

今日は『カードファイトパック開封☆』コーナー。

『新弾開封☆』コーナーの途中ですけどね、大会結果は早いうちに更新しておかないと忘れちゃう
のでさっさと書いちゃおうかなーっと。次回はちゃんと『新弾開封☆』コーナーで更新しますのでっ。

という訳で今回は12月14日(土)大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えです。
この日は【光輝迅雷】発売後の初の大会だったので新弾のカードを使ったデッキがやっぱり多め
だった気がします。

そんな自分も新弾デッキであるDDDのクロスライドする【かげろう】で大会に出場しました。このデッキは
発売前からずーっと使用したかった&カーキン常連のてつをさんから誕生日プレゼントで【ドーントレス
ドライブ・ドラゴン】
SPを貰ってたので作成&使用しないといけない使命感もあったので。(笑

でも貰ったSPは大切に保管ですけどねっ。美品だったので使用して傷つけたくないしっ!

ちなみに一人デッキ廻しは良い感じでしたが、対人戦は一度も大会当日までしてませんでした。午前中に
わざわざミヤモトさんにお願いしてフリーで調整&どの程度できるのか練習に付き合ってもらってホントの
GOサインが自分の中で出せたので感謝ですっ。

それでは!1戦1戦ファイト内容をいつものように簡単に書いていきますー。

【1回戦】:vsブラウ軸【ノヴァグラップラー】勝ち
大会ではまだ一度も勝ててないブラウ軸と対戦。ですが、ここはクロスブレイクライド(以下CBR)からの
後方焼きまくりでこちらのガード値を少しでも少なくして全てガード。一度もスタンドさせないままこちらが
勝利ですっ。ブラウ軸に大会で初めて勝った瞬間でしたっ!これは嬉しい!

【2回戦】:vs【ネオネクタール】勝ち
相手の人は1ターンですがG3になれず。リカバリーするものの、こちらのLBやアタックで焼け野原。
BRしても効果使えずに大惨事。こちらは安定の勝利でしたっ。

【3回戦】:vsヌーベルバーグ軸【かげろう】勝ち
カーキン常連のチャンプと大会で久々に対戦!チャンプの雰囲気を見て、普段はファイト中もしゃべる
自分も真剣モードに。ですがチャンプは最後までG3なれず。こちらの勝利ですよっ。

【4回戦】:vsヌーベルバーグ軸【かげろう】勝ち
この4回戦が始まる時点で全勝者は7人。そして身内が6人という恐ろしい事に。ですが、そのうちの
身内じゃない人と自分は対戦。この日、一番熱かった&時間かかったファイトがここだったかも。

こちらのCBRからのLBを続ける事で相手の後方を焼きまくり、何とか【超越龍 ドラゴニック・ヌーベル
バーグ】
の攻撃を凌いでた感じ。それでも相当辛かったけどね…。やっぱり13000に対しては13000Vで
ないとダメだなぁ。辛勝!でも楽しかったっ。

【5回戦】:vsヌーベルバーグ軸【かげろう】負け
この5回戦が始まる前の時点で全勝者は自分含めて4人。しかも全員身内勢。すごいねー…。やっぱり
身内は強いわ!そして自分の対戦はここまで残ったのは久しぶり(?)のこの日の優勝者のミヤモトさん。
ファイトの方は手札があまりにも重くてLBする前にたまらずクロスライドする羽目に。更に思わず5ダメ目
を与えてしまい、【超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ】のLBを発動されて全退却。…これが勝負の
別れ目だったと思います。でも勝負は負けでもここも熱いファイトだった!

【最終戦】:vs獣神軸【ノヴァグラップラー】勝ち
最終戦は本来は虫使いなはずのザッキーでした。ですがザッキーはG1ライド事故。リカバリー
するものの、CBRする暇もなく驚異の8パンはありませんでした。おかげでそんな危ない所は
なかった気がっ。勝利っ!

結果:5勝1敗(約50人(?)中:3位☆

久々の入賞でしたっ。嬉しいー♪

普通に【ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”】が強い。CBRしてLBを何回かやってれば負ける気が
ほとんどしない。そんな強いカードが何でこんなに安いのか!…ヌーベルのせいですね、知ってました。orz

相手のライド事故とかもあったけど、ホント自分にしっくり来た感じ。カッコイイカードだし、やってて
楽しい&強いのでしばらくこれで良いかなぁ~と思う程。入賞も出来たので近々デッキレシピもUP
予定です~、お楽しみにっ!

それでは続いてプロモパックの開封ー。開封してくのはこれだよっ。

$ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”-2013/10/05【カードファイトパックVol.11】
【カードファイトパックVol.11】

そして開封結果はこちらだよっ。
$ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”-2013/11/16【カードファイトパックVol.11】結果

そして最後に3位入賞賞品をパシャリ!
2013/12/14 3位入賞商品券

って事で今日はこんな感じー。

今までの【カードファイトパックVol.11】の開封結果
【テーピング・キャット】4枚
【次元ロボ ダイバレット】2枚
【敢然の宝石騎士 ジュリア】2枚
【パンジーの銃士 シルヴィア】2枚
【千の名を持つ飛竜騎士】3枚

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
今回の新弾のカードを入れたデッキはどれも楽しい&しっくりくる!あとはミネルヴァ練習!