20231028 | 錬心道場の日常

錬心道場の日常

極真空手の事や普段の生活の中で気がついた事を自由に書きます。

今日の準備運動はオースケ、基本稽古の足技はイツキに号令を掛けて貰いました。

移動稽古は前屈立ちの回転順突きと逆突き。

スパーリング13R。

気合いで大きな声を出さないのはコロナの影響もあるかと思いますが、帯別で出してもらうとみんな出せました。

気合い=大きな声ではないですが、大きな声を出す事が気合いに繋がるのは確かです。

気合いを人任せにしないように頑張って下さい。

白帯、頑張ってました。

いつも思うのは白帯の時の頑張りをそのまま色帯になっても続けて欲しいなぁと言う事。

せめて黒帯になるまでは慢心する事なく稽古して下さい。

2週間くらい前に宿題で道場訓を書くように言ってあったのですが、カンタがそれを持って来ました。試しに3番目の道場訓を言ってもらうとスラスラと出て来ました😄

頑張って書いたのだと思います。