20230729 | 錬心道場の日常

錬心道場の日常

極真空手の事や普段の生活の中で気がついた事を自由に書きます。

準備運動
基本稽古
移動稽古
型稽古
組手(マススパー)
とひと通り行いました。
基本稽古は数人に号令を掛けてもらいました。
やはり上の帯に行くに従って号令も上手くなります。
型稽古では昇級審査に合わせて、白帯の型から順番に行いましたが、上の帯の物が、これは白帯の型だからと言う感じが見えて、注意をしました。
太極その1であっても、白帯の太極その1と黄帯の太極その1では明らかに違うモノでなければなりません。
暑いのでこまめに休憩と水分補給を行いました。
本日は体験入門は1名来て、そのまま入門となりそうです。
一緒に頑張りましょう。