北山村に行ってきました | のんびり走れば早くなる?

のんびり走れば早くなる?

♪たらお♪オフィシャルブログ

子ども会の視察で 飛騨高山から帰った翌日


家族旅行で 那智勝浦へ行ってきました


那智の滝・・・   昨年の台風の影響が残ってます・・



のんびり走れば早くなる?


私たちが訪れた日の朝・・  滝の横を登ったアホがおるみたいで(・・;)




翌日は 北山村へ筏下りへ


北山村・・・ 和歌山県の飛び地です



そこで夏の間 観光筏下り体験ができます


昔は 筏を組んで木材を運んでたらしい



ホームページで見てもらったら   かなり激しそうなんやけど


急流は一部だけで(かなり濡れましたが・・・)  のんびりできます(^∇^)




のんびり走れば早くなる?



のんびり走れば早くなる?


訪れるまでの道幅も狭く  秘境って感じです


地元の方は不便でしょうが・・・ こういうところは残してほしいです




帰りは 十津川村経由で・・・



十津川村といえば・・・   谷瀬の吊り橋



のんびり走れば早くなる?


これね・・・



めっちゃ怖いんですよ~(><;)



しかし 子ども2人とも へっちゃらみたいで・・・


怖がりのボウズもスタスタ


のんびり走れば早くなる?

父ちゃん 下を見ずに 平気な顔して 往復しましたが・・・


サンダル履きで 足に力が入ってたためか・・


渡り終わってから・・・


足攣りました!(x_x;) うぅ~



しかし 十津川村 五條市 昨年9月の台風の影響がまだまだ残ってました・・




応援のためにも これから機会を作って訪れたいですね(・ω・)/