竜笛④ | のんびり走れば早くなる?

のんびり走れば早くなる?

♪たらお♪オフィシャルブログ

休日 で  梅雨入り間近  なのに・・・


午前中は子ども会の決算書等の書類作成で

気づけば昼・・・


再来週 美化運動で 草刈りの出合いのため

家の周りの 草はそれまでに

刈っておかねば・・・・


で 午後は草刈り


夕方からは 雅楽の練習


今回で4回目 ですが


家でも練習して ちょっとずつ 音がでるように

なってきました


が!


音階 笛の穴のふさぎ方なんて まだまだ(;^_^A


やのに 新しい曲 練習・・・・



雅楽の練習って   楽器の音階覚えるために

唄い  声でリズムを覚えるみたいで・・・



音符は  タ 六 テ 丁


やのに  唄いで覚えるのは


タ~ラ~ロ~ 


タ~ラ~ロ~ って ええおっちゃんたちが唄います

練習のためです


唄う意味がわかりません!


カラオケで曲を覚えてから楽器の演奏覚える感じでしょうか・・


「ドレミの歌」みたいにしてくれたらよく分かるのに・・・ 


やってる俺が意味分からん

から これ読んでる方は もっと意味分からん

でしょうね( ̄Д ̄;;




ってことで 今日は走ってません!

梅雨入り間近 やのに・・・