土佐街道のお雛様 | のんびり走れば早くなる?

のんびり走れば早くなる?

♪たらお♪オフィシャルブログ

奈良県高取町に 土佐街道なるところがありまして


数年前から この時期 雛飾りで町おこししてるみたいです



一昨年に子供らが お寺の行事で行ったんですが

そのときに お姉ちゃんがオナカピーピーになり

見学できず・・・   そのため


「父ちゃん   連れて行け!」


との命により 行ってきました



良く考えると 子供らが小さい頃って まめにいろんなとこ探して

出掛けてたものですが・・・

最近は 相手にされず    休日は近所付き合いやら ランニングやら


(・・;)


で そのお雛様


古い街並みの民家に それぞれの雛飾りが飾られてます

それぞれには

「長女が生まれたときに・・・」

とか それぞれのいきさつが書かれてて


中には 昭和初期 とか 明治時代 とか


それぞれの民家の協力があり よかったです(‐^▽^‐)



メイン会場なるところには



のんびり走れば早くなる?


・・・・



すこし離れたところに 辰のお雛様

地元の方が作ってはって

去年はウサギやったみたいです(‐^▽^‐)




のんびり走れば早くなる?




お雛様 ってことでしょうか


かなり おばちゃん率高めでしたが・・・


お姉ちゃん納得でよかったですo(^-^)o





木曜日のラン:5キロ

今月のラン:45キロ


明日の10キロレース

やっぱり参加します・・  


4月の とくしまマラソンに向けてのスピード練習!