KAWASAKI Frontale COLORS -54ページ目

4月25日〜5月1日に投稿したなう



う~ん。完敗だな…。
4/29 21:24

腸管出血性大腸菌 O-111ってなんだ!?O-157しか聞いたこと無い・・・。いろんな種類があるってこと??
5/1 17:32

これでプレミアが面白くなったぞぉ~o(^▽^)o
5/1 23:59

リキ・・・

オフィシャルで発表になりましたね・・・。

杉山力裕選手のケガについて

接触した時の表情的には大丈夫かな?って感じだったけど、

やっぱり大きなケガになってしまいましたね・・・。

特に昨日の試合では、早い時間にイナ2011フロンターレ20が・・・

まだイナ2011フロンターレ20の状態がどんな感じなのかが発表されてないのが気になるけど・・・。

トゥーリオも自ら×のサインを出して交代してたし、

昨日のピッチ状態はそんなに悪くは無かったし、

考えられるのは気温が低かった?くらいかと・・・。

ほとんどの選手達が長袖を着てたから寒かったと思う。

その影響なのかは分からないけど、

時間帯が異なることで体が微妙な変化を感じ取ったのかもしれないですね・・・。

GWは毎シーズン連戦となるため、選手達にとっては大変な時かもしれないけど、

チームとサポーターが1つになって、この大変な状況を乗り越えていきましょうフロンタサポ(選手入場時)

$KAWASAKI FRONTALE CODE-2011キャッチフレーズ

ペタしてね

第8節 名古屋戦

今シーズン初のテレビ観戦となったこの試合。

結果は見事なまでの完敗…。

う~ん、何をしたいのかよくわからない。

どうやって点を獲ろうとしてるのか、

チームとしてのコンセプトが全くはっきりしない。

もっともっと練習してください。

今節、敗戦となったことで、今シーズン初の連敗。

チームをどのように立て直すのか、どのくらいの期間で立て直せるのか、

まだまだたくさんの課題があるけど、

前を向いて、1人1人が出来ることをやっていきましょうフロンターレエンブレム

ペタしてね

Mind-1 ニッポン 支援活動

5/25に出発して翌26日に岩手県陸前高田市に到着した、

フロンターレスタッフ、ふろん太と川崎華族の皆さん。

川崎フロンターレ算数ドリルと、サッカーボール250個を寄付したようですねフロンターレエンブレム

J's Goalにもその写真が掲載されてます。

ここにも書かれてますが、

『竹駒小の校庭に仮設住宅が建設されており、2年間は校庭は使えない』ようですね。

体育館などの広い中でたくさんの方々が住むにはたくさんのストレスも伴うため、

早急に仮設住宅が必要なのでしょうがない部分もありますからね・・・。

それでも算数ドリルを受け取った子供たちが、みんな笑顔になっている姿を見て、

本当に安心というか、心が温まりました。

改めて笑顔というのが大切なものかを感じることができたし、

どんなときでも前を向いて、前と同じ状態に戻ることを祈ってます。

フロンターレスタッフ、ふろん太、そして川崎華族の皆さん、ご苦労様です。

そしてありがとうございます。

先日の仙台戦の前の哲さんの、

『被災地の皆さんは頑張らないで下さい。

 その分、被災地ではない我々が皆さん以上に頑張ります!』

という言葉が物凄く心に響いたし、心から、本当にそうだって思いました。

東北が、東日本が復興できるように、頑張らなきゃいけないですね!


※ペタ再開しました。

 まだ仕事が忙しい感じではあるけど、マイペースにペタしていきたいと思うので、

 これからもよろしくお願いしますニコニコ

ペタしてね

リーグ戦 第7節 ベガルタ仙台戦


※動画借用させて頂きますm(_ _ )m

J.LEAGUEリーグ再開試合はベガルタ仙台との試合でした。

結果はみなさんご存知の通りです。

まずはベガルタ仙台のみなさん、勝利おめでとうございます。

難しい環境や状況の中で、見えない大きなプレッシャーを抱えながら、

最後まで諦めない気持ちのこもったプレーを等々力のピッチ上で見せてもらえて

ものすごく心に響きました。

どんな困難な状況の中でも、きっとその困難を乗り越えてくれると確信した瞬間だったし、

元通りの故郷に、いや前以上にもっと素晴しい故郷に戻ることを祈ってます。


そしてフロンターレ。

この試合は本当に選手にとってはものすごく難しい試合だったと思います。

大雨と強風の中での試合ということで、

開幕戦にやっていた戦術ではどうしても無理が出てきてしまうところではあったと思うけど、

この雨と風の中で、ピッチ上でどうゆうプレーをしたらいいのかを

もっと選手達が自分で考えてプレーできるようにならなければいけないことも

同時に感じた試合だったと思います。

そして開幕の時もそうだったけど、ポゼッションすることを大切にするあまり、

1番大切なゴールを奪うことが疎かになっているように感じます。

まるでオシムジャパンの初期の頃のように

ゴールを奪うよりもポゼッションを優先しすぎるところが。

バックパスや横パスは相手にとっては何も怖くない。

どのタイミングで縦にパスを通すのか、

もしくは縦にパスを通すために横パスやバックパスを使うのは有効だけど、

この試合でやっていたバックパスと横パスはポゼッションしようとしているだけだった。

相馬さんが何でポゼッションサッカーをやろうとしているのか、

選手達がもっと感じなきゃいけないと思うし、

それを理解してプレーしている選手が少ないように感じました。

そして何よりも、並々ならぬ気持ちで臨んできた仙台の選手に対して、

それ以上のメンタルで望まなければならないフロンターレ選手達は、

ほとんどの場面で後手を踏んでました。

開幕戦こそ、1対1での局面でしっかりと勝てていたけど、

この試合では1対1や2対1で数的有利の状況なのにも関わらず、

ほとんどの場面で守備を突破されていたように感じます。

確かに大雨や強風というピッチ状態が悪い中ではあったけど、それにしてもミスが多かった。

結果が出てしまったことはもう取り戻せないし、次に向けて切り替えるしかない。

大事なのは、この敗戦を引きずらずに連敗しないこと。

長いシーズンの中で良い時ももあれば悪い時もある。

悪い状態を引きずらずに前を向いて、次に挑んでもらいたいフロンターレエンブレム

次節は昨シーズンのリーグ王者 名古屋グランパス。

名古屋も2011シーズン開幕後、まだ未勝利ということもあって、

次の試合こそは!という気持ちで必死に臨んでくると思う。

だからこそ、この試合で得た経験を次の試合で活かさなきゃいけない。

俺たちは最後まで川崎フロンターレを応援し続けるフロンタサポ(選手入場時)

威風堂々川崎フロンターレ川崎フロンターレフロンターレエンブレム


$KAWASAKI FRONTALE CODE-2011キャッチフレーズ