のびのび体操 | アイ・ラブ・フィットネス

のびのび体操

6月27日の、のびのび体操はポールストレッチでした。

 

ポールストレッチをするとインナーマッスル(深層筋)がほぐされ、

背骨が整い姿勢が良くなり、骨盤周りの筋肉もほぐされるので、骨盤の歪みも改善されますグッ

ポールを使ってストレッチや運動をすると、全身の筋肉をゆるめる効果があるので、正しい姿勢に戻りやすくなるんですウインク

 

仰向けに寝そべって、ストレッチ前とストレッチ後の床の硬さを比べてみると違いが判ると思います照れ

ストレッチ後は床に沈みこむ様な感じになるんですびっくり

しっかりほぐされている状態ですねニヤリニヤリ

ストレッチポール持ってる方も乗るだけでもいいので毎日使ってみて下さいねウインク

 

7月の、のびのび体操は

7月10日 快調ウォーク   担当 瀬川

7月27日 やさしいヨガ   担当 松田 

ご参加お待ちしてます照れ

 

では、また松田でしたラブラブ