エンジンその24の巻 | K-FACTORY Blog

K-FACTORY Blog

ケイファクトリーの公式ブログです。

色黒のおっさんアシダがレーサーGPZ750Rでテイストオブツクバに参戦しております。

街乗りのGPZ900Rに乗っているのでニンジャのネタが多いですが、ケイファクトリーの最新情報も書かせてもらいます。

残業終わってスピードテックさんに行ってきたアシダです。

今日はエンジン組み立てお休みです。


なので昨日の作業の模様を照れ


シリンダーボルトとワッシャーは新品に交換です。


カムチェーンも新品に交換しました。


カムスプロケの位置合わせも慣れてきました。

一回失敗して全部のカムホルダー外してやり直しましたけどえー


バルブクリアランスの調整もやり直し。

この作業も慣れてきました。


またタイミングローターを取り付けして上死点出すところから。

ここまではサクサク作業進みました。


いよいよバルブタイミングの計測です。

またカムスプロケのボルトの位置を変えて計測してみました。

まだ疑問が解決せーへんのでスピードテックシーゲル先生に聞いてきましたおねがい

また明日にでもやってみます‼️

シーゲル先生ありがとう‼️