エンジンその21の巻 | K-FACTORY Blog

K-FACTORY Blog

ケイファクトリーの公式ブログです。

色黒のおっさんアシダがレーサーGPZ750Rでテイストオブツクバに参戦しております。

街乗りのGPZ900Rに乗っているのでニンジャのネタが多いですが、ケイファクトリーの最新情報も書かせてもらいます。

残業しても和室でエンジン触ってるアシダです。

あっという間に時間が過ぎてますびっくり


前回のブログを見てスピードテック上田くんから「スライダー付けんとズレるよ〜」ってアドバイスもらったので早速測り直ししてみました‼️


思ったよりもテンションかかってるんですねびっくり


ここにマウント固定できるんで測りやすくなりました照れ

もっと早く気が付けば良かった。

参考書にならってカムスプロケのボルトの位置をズラして1番早くした状態と1番遅くした状態を測ってみました。

早くした状態
EX側 97度
IN側 112.75度


ズラして遅くした状態
EX側 101度
IN側 109度

なんかおかしいと思うんですけどガーン

早くしたらどっちも角度が小さくなって、遅くしたらと思ってるんですけど。

もう一回やり直ししてみます〜ショボーン

土日も呼び出し待機なんでバイクいじりしまーす。