ブレンボラジアルマスター用 レバーピン | K-FACTORY Blog

K-FACTORY Blog

ケイファクトリーの公式ブログです。

色黒のおっさんアシダがレーサーGPZ750Rでテイストオブツクバに参戦しております。

街乗りのGPZ900Rに乗っているのでニンジャのネタが多いですが、ケイファクトリーの最新情報も書かせてもらいます。

今では、カスタムの定番と成ったブレンボラジアルマスターシリンダー

ですが先日新型のマスターが発表されまして

其方の入荷が一月に成るとか2月に成るとか話しを聞きますが、
現行モデルのマスターがマダマダ現役で使われるような気が
私は、しますd(^-^)ネ!

其処で新型に負けないように、プチ・マスターカスタムの進めと言う事で
紹介しますのが、現在試作テスト中のステンレスレバーピンです。



ノーマルスチール製 ケイファクトリーステンレス製


標準で付いてくるのが、スチール製の黒いピンとクリップ
このクリップですが、脱着を数回繰り返すと少し甘くなり
口が開いてきて最悪は脱落してしまいます(T_T) レースなどでは、
細いタイラップでピンの穴を通して縛っておくのが常識に成っていますが

其れをストリートですると、私の友人曰く(T_T)

野暮ったいから

こんな感じで作れないのかと言う話しから始まった製品です。


友人曰く

ピンはサビが出ないようにステンレス
クリップも錆びないステンレスで国産の何処でも買える物
なおかつワイヤーロックがキチンと出来る気の利いた製品
と言うオーダーでした・・・




ブレーキスイッチは油圧の物しか使えませんが、付けてみると何となく
マスターの表情が変わり なんか良い感じ(^_^)フムフム。



冬のプチ・カスタムにいかがですか?
年明けには販売開始出来ると思いますので、
冬眠中のマシンにもお年玉と
言う事で付けてみてあげて下さい。


現行のマスターもマダマダ現役で新型が出ても格好良く使っていきましょう



この記事を読んで下さった皆様の中で

ブレンボラジアルマスターをお使いの方が居られましたら是非
裏側のスチール製ピンの緩みだけは、チェックしておいて下さいね!!!

クリップのみでピン止まっているので、クリップが外れると
怖い思いしますよ(^-^)/

スチール製ピンの冬場の点検お忘れ無く!!!
Uの字に曲げてあるクリップの隙間が大きく成ってきていたら
交換かペンチで摘んで隙間を少なくして下さい。


本当はサークリップ類は使い捨て
感覚で外した時に毎回交換した方が良いですd(^-^)ネ!