新型ハヤブサ | K-FACTORY Blog

K-FACTORY Blog

ケイファクトリーの公式ブログです。

色黒のおっさんアシダがレーサーGPZ750Rでテイストオブツクバに参戦しております。

街乗りのGPZ900Rに乗っているのでニンジャのネタが多いですが、ケイファクトリーの最新情報も書かせてもらいます。

今回は、開発中の新型ハヤブサの進行具合を書いていきます。(^-^)/



まずは、定番のフォークスライダーです(^o^)


説明するまでも無いのですが、念のために
転倒時にフロント周りの破損を少しでも軽減するパーツですね!!!
特にローター・キャリパー・Fフォークの衝撃を
軽減するために近年取り付ける
ライダーが増えているのです。
ですが出来れば転けないのが一番ですよね(^o^)
滑って止まるのは、転倒として仕方ないのですが、
何か路面の突起物に車両の出ている部分が引っかかり、
マシン自体が起きあがり反対側に倒れる事によって起こる
二次災害やマシンのダメージの確率を数%でも
下げれればと言ったパーツです。
付ければ転けてもOKって言うパーツでは、
有りませんので呉々もご注意下さい。



続きまして、ライディングステップ・オイルフィラーキャップ
ワイヤーロックピースです。
少しは、写真綺麗に成りましたね(^O^)
自分的には、大変満足しています。



クラッチレリーズにフロントスプロケカバー
今回は、エンジンカバースライダー左側のみのようです。



ブレーキレバー・クラッチレバー
新開発のステンレスバーエンド(^O^)此なかなか凝ってますよ
スズキのフラッグシップモデルに相応しい高級感でした。



この手のモデルには、無くては成らないハンドルアップスペーサー
厚みの違う物が2セットみたいですね(^O^)
少し上がるだけで、ツーリングがグッと楽になりますよね
特に下道が抜群に楽ちんの一品です。



マタマタ(^O^)お馴染みのスタンドフック
けっこう知らない人が多いのですが、ケイファクトリーのスタンドフックは
スタンドの接触部がジュラコンで可動式に成っています。
固定式のアルミの物も以前作っていたのですが
使っているうちに、接触部のアルマイトが剥げて(T_T)
アルミはコーティングが取れると直ぐに腐食てしまうので
汚くなって気に成るので、今は此方のタイプのみの販売に
成っているのですが、お客様の要望でカラーラインナップは、
先月増えました(^-^)/宜しくお願いします!!


これ以外に、マフラー数タイプ・トップブリッチ・その他モロモロ
を作っているようですので出来上がり次第ブログで報告します。