こんばんわ
り楽ぜーしょんるーむ✳︎美友庭
山下です

元気なんですが
私 持病があります(*^^*)

甲状腺機能亢進症
わかりやすく言いますと…
バセドー病


{E73279F1-CD0D-4D7A-A7B9-79BC128B90BD}

10年前の長男が高校卒業する ちょうど今頃から

何もしなくても疲れる。
少し動いて汗が、
尋常じゃない汗が出る。
疲れているのに眠れない。
朝起きて動き出すまでに一時間かかる。
全てが変だった

もちろんバレーもやっていた。
動けない。

体重もみるみる減った。

そのうち、
手足が震える。
足も気持ち悪かったけど…

問題は手
事務屋ですから字を書くんです。

その頃は帳簿も手書きしていたので
仕事にも支障が出始めた。

決算を控えて、さすがにまずいと
病院へ。

友人が同じ病気持っていたので
薄々 そうだろなぁ〜と(笑)

血液検査の結果
はい!当たり

でも相手がわかれば戦いやすいからね〜

三ヶ月に一度血液検査
お薬は毎日

まぁ〜最初は
薬の副作用で白血球減ったりとかあったけど
今はコントロールできてます〜


一病息災
そう思って日々過ごしております

そんな私が考える
美しさとは

健康

身体はもちろん
心も健康が素敵

あなたは?

あーーーそう言えば
発病以来 主治医にお酒飲んでいいか聞いてないや(爆笑)
でも地元のスナックで会って一緒に飲んだりするから
良いんだろなぁ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん