おはようございます、久保敬子です(*^ω^*)

 

お正月休みもあっという間に終わり

日常が始まりました。

 

ふと、ブログを読み返してみると

昨年の抱負は

『循環』

と書いてありました!

 

今年は

『チャレンジ!』

の年となりそうです(*^▽^*)

 

さて、米粉のフルーツパウンド。

ほぼ完成形です!

 

フルーツパウンドは大好きなお菓子💛

 

講座ではスペルト小麦のフルーツパウンドを

お伝えしていましたが、

今期の受講生はグルテンフリーを

意識されている方が多いです。

 

 

なので、急遽!?

というかレッスンメニューには

当初予定していなかったのですが、

今期のレッスンでお伝え致します(*^^*)

 

 

このグルテンフリーパウンド。

冬なら常温で5日位美味しく食べられます!

ちなみに冷凍もできちゃうし、

解凍しても問題なく美味しく食べられます。

 

 

『米粉のお菓子は翌日劣化してマズイ!』

と言われたのは昔の事かも!?

 

少なくとも、このフルーツパウンドには

まったく当てはまらない笑。

 

 

劣化しないレシピとは。

冷凍解凍しても美味しく食べられるレシピとは。

 

 

冷凍という手法を

保存以外の手段として使う事ができるとしたら!?

 

 

今月のレッスンもお伝えできる事が

盛りだくさんです(*^▽^*)

 

 

 

 

 
 公式ラインから、お菓子作りについてのアレコレの質問にお答えしています。